アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月になる子犬を飼っています。
今はふやかしたフードとドライフードを半々で与えているんですが、いつからドライフードだけにしたらいいのか分かりません。
ちなみにうちの犬は柴で、もう噛む力も強いです。
アドバイス、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そろそろドライフードだけでも良いと思いますよ。

(私の所では、生後2ヶ月前後からポリポリドライフードだけでも食べてます)
もし、ドライフードだけでは食べないとか下痢をするなどの症状が出るようなら再度ふやかしたフードに戻した方が安心かとは思いますが・・・。

ドライフードだけにすると、満腹感を感じるのが遅くなり(お腹の中でフードがふやけるまでに時間差がある為)ますので食べすぎて下痢をしないようにフードの量と、うんちの状態を見ながら試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

しっかり愛犬の体調を見ながら移行していきたいと思います。ありがとうございました。

もうきりかえてもいいとおもいますよ!!

子犬用のフードもカリカリですよね???
 うんちも固ければ切り替えてもいいと思います。
子犬のうちが一番重要ですから、一般フードとは栄養価が違いますので・・・子犬用のフードで9ヶ月から12ヶ月くらいまで頑張ってみてください!!

• 0
この回答へのお礼

きりかえてみることにしました。回答ありがとうございました。