柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

超初心者で恐縮ですが、お尋ねします。
東芝のノートパソコン FMV-BIBLO NB15B を使用しています。メモリを増やそうと思っています。最大で
768まで増やせるとの事で現在256です。
(1)まず256が良いのか512が良いのか?
(現在ノートンのアンチウィルス使用)
(2)候補としてバッファローとIO DATAです。
 東芝では、東芝の純正を薦められました。それ以外だと責任がもてないとのこと。
どのメーカーが良いのか?
(3)メモリの増量に伴って、ヴァージョンアップ?が
 必要なのか?
既存の質問と少しかぶっている部分もあり申し訳ありませんが、調べても理解ができないので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とにかくメモリーは多目に搭載しておくに越した事はないので512MBをお勧めしますが、256MBを搭載して合計を512MBにしただけでも使い方次第では十分です。



メーカー側としては純正メモリー以外を使うと保証できないというのは普通の対応です。
実際の所はノーブランドバルクメモリーでも動くので(信頼性は低いですが)IOデータやBUFFALOのメモリーを選択するのは良い選択ですね。

メモリーを増設するに当たって特に準備する事は全くありません。


余談ですが、ノートPCを据え置きで利用しているのであれば普通に据え置き型のタワータイプPCを新規に買って、ノートPCは増設せずにサブPCとして使う事が一番のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
昨日、大苦戦の末とうとう無事メモリを増設することが出来ました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング