アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完母で育ててます。最初の1,2ヶ月のおっぱい出しっぱなし状態も落ち着き、3,4時間おきになってきた3ヶ月を超え、何とか順調だと思っていたら、ここ1週間くらい、また新生児状態に戻ってしまったのです。
つまり1時間おき、ともするとそれも切ってしまう、そんな状態です。
周りからは”なんかやけに頻繁だね”と言われたし
保健士に相談したら、おしゃぶりを試すか(これはもう試し済で受け付けてくれなかった)
何とか少しづつずらしながら、授乳間隔を開けていけ、と言う事でした。
海外在住で、しっかりした和食をなかなか取れなくて
おっぱいの味が落ちて(!?)どんどん欲しがるのかなあとも思いましたが・・・。
私自身は疲れるけど、欲しいだけあげてもいいかなあと思うけど、あまりにも安易にあげすぎてるのでしょうか?
ちなみに、3500で生まれ、今8キロ近いので体重の増加は問題ないらしいです。だから量も足りてるらしいのですが、こんな事はよくあることでしょうか?

A 回答 (2件)

先日ここで同じ質問をした者です!

もうすぐ4ヶ月になるので、同じくらいの月齢ですね!
みなさんにアドバイスいただいて、納得しましたよ!
URLご参考にしてくださいね!

お互い母乳育児がんばりましょう!
・・・たまにミルクもたしてますが!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2008764
    • 0
この回答へのお礼

そうです、回答者様の質問、読んだ覚えがしっかりあります!だぶったこと聞いてしまってすみません。そのアドバイスをもう一度読み直し、私も納得しました。少し気分が落ち着いたみたいです。どうもありがとうございました。

6ヶ月の男の子のママです。

本などに書いてあるのになんで~?って思いますよね。しかも周りに言われると余計心配になりますよね。
うちも、いまだに間隔があくときもあればすぐ欲しがるときもあり、かなりばらばらです。やたら授乳しているときもあります。
やはり相手は人間ですからそうそう時間通りにはいかないのでしょうね。お腹の減り具合も時によって違うでしょうし。
体重も増えているようなら大丈夫ですよ!同じようなママがいるということで安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同じ方がいると言うことで、本当安心したところです。ありがとうございます。