アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の男の子がいます。

最近授乳中によくむせるようになりました。(ミルク、おっぱいとも)
以前はそんなことなかったのに、どうしてこの頃むせるようになったのでしょう?
哺乳瓶の乳首はサイズを変えていません

A 回答 (1件)

飲ませる姿勢やお鼻の状態はどうですか?


授乳中の姿勢が若干変化しているのかもしれないですし、お鼻が詰まっていたりしませんか?

哺乳量も増えて飲みが良くなってくる頃だからなのかうちの子も同じ頃にムセが見られていました。
自分なりの姿勢が決まり哺乳量が安定するとなくなっていくと思いますよ。
ちなみにうちの子はかなりいい飲みっぷりだったので4~5ヶ月くらいまで時折むせていました。
あまり気になるようでしたら検診のときやご出産された病院(まだ小児科には行かれてないと思うので・・・)でお伺いになってもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が前より大きくなってるのですが
私が支える高さとか、そういえば同じのままでした。
姿勢が関係してるかも知れないですね。
意識していろいろ変えてみることにします
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/03 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!