電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授乳はどんなタイミングで離してますか?

時間(10分や15分とか)過ぎたら離してますか?

それとも赤ちゃんが吸い終わるまでですか?

しかし赤ちゃんがずっーと吸い続けてたら、かなり時間が経っても吸い続けさせてますか?

片乳を30分や1時間以上も吸い続けて赤ちゃんが離さなかったら続けてあげたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

授乳は 片方10分 終えたら 反対の乳を飲ませて


全部で20分で終了します。

これが基本で 赤ちゃんによって 哺乳力の違いがあるので
授乳間隔が 月齢に合わせて空かないようなら
5分づつ増やします。

片方だけを上げるのは 良くありません。必ず両方を飲ませてください。
そうでないと 乳腺炎等が心配です。
哺乳力に合わせて 母乳も増えますし あまり心配しすぎないで
ゆったりとあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!