電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。

彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。
この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

A 回答 (92件中61~70件)

貴方の質問、お礼に全く誠意を感じません。

自分が怒られたくないから、そんなくだらない理由で親に言わないのですか?
皆さんも仰っていますが、貴方が全ての責任を取れるのですか?
中絶手術が失敗して彼女が不妊症になったら、腹膜炎になったら、最悪死亡してしまったらその全責任を負えるのですか?
それに彼女の気持ちを考えたことがありますか?“僕の立場になって考えてください”と言っていますが、貴方は彼女の気持ちになって考えていますか?
1つの命を絶つということはどんなことかわかりますか?男の人には実感がないし、わからないかもしれませんが相当の恐怖と罪悪感があります。
親はいつまでも子供の味方です。何があっても。怒られるかもしれないけれど、いろんな面で協力してくれるかも知れない。それこそ、彼女の精神的な面でも。
殴られたっていいじゃないですか。そんな痛みはすぐ消えます。彼女の心の傷は一生消えません。わかりますか?
今回は避妊した上での失敗かもしれませんが、ぜひ正直に親に話す勇気を持ってください。
彼女のことを愛しているなら、彼女のことを一番に考えてあげてください。一番苦しんでいるのは貴方ではなく彼女ですから。
    • 0

両家の親は、びっくりするでしょうが、うまくすれば最後は祝福してくれるかもしれませんよ。

両親に話して、両親と共に彼女の家に行って、頭下げて相談しなさい。

世の中、避けて通ってはいけないこともあるんです。この場を逃げてしまうと、一生逃げる人生になりますよ。
    • 0

堕胎手術も週数によっては母体にかなりの負担が伴いますし、入院が必要な事もあります。

未成年ですから、堕胎手術には親の同意書が必要です。値段が安すぎる病院も、衛生面に問題があったり、認可に問題があったりする場合が多いです。

あなたは親にぶっ飛ばされる位で済むでしょうが、
堕胎する側の女性の負担はそんなに軽い物ではありません。
堕胎手術ってどんな物か知っていますか?
子宮口を薬で無理やり開き、子宮の中で生きよう生きようと呼吸している胎児を、カンシと言うハサミのような器具で、八つ裂き状態にして掻き出すんですよ!
    • 0

既に起こってしまった事実を無くす事はできません。

現実をしっかり受け止めてください。

まず、彼女が出産するのか中絶するのかを決めないといけません。
(中絶に向かっているようですが)
その場合は、費用面も当然ですが、彼女の心のケアも非常に大切です。
男だけが悪いという訳ではありませんが、貴方も非常に大きな責任があります。
自分の都合だけを考えずに、彼女が一番良いと思う方法を選択すべきでしょう。
彼女が「親に相談したい」という考えなら、それを尊重すべきです。
これは、彼女が中絶をしたとしても彼女の家庭でのケアも出来るからです。

まだ未成年とはいえ、やっている事は大人と変わらない事をしているのですから、一人の大人としての責任をしっかりとるべきでしょう。
中絶というのは、「自分の子供を殺す」ことと同じですから、その罪の意識をしっかり持って、責任ある行動をとってください。
    • 0

No9です。

どっちにしろ貴方に法的責任を取らせる方法がありません。
女性は16歳で結婚できます(成年扱い)けど男性は18歳まで結婚すら出来ませんから。
何があっても全部親の責任です。
何かこじれれば即相手の親から貴方の親に行きますからね。
即親に打ち明けて置くことです。

なお、一度この世に産まれた命です。
女性が水子に対してものすごく後まで引くことを知っているのですかね?
降ろしておしまい、ってな訳にはいかないんですが。
世間も知らない自分だけに甘っちょろい質問者が情けないですな。

どんな責任を取れるんだ?
    • 0

以前からこういった質問がありますね。

その質問及び回答を読んだのでしょうか?

高校生であろうがなんであろうが、
性行為をするということはどういうことかご存知だった訳ですよね?
それを知らずに性行為をするということは、
無責任という以外何もありません。

「真剣に考えています」
そう言うならば、「真剣」というものを、
彼女や彼女のご両親、そして自分の両親に見せる必要があります。

「ぶっ飛ばされないようにしたい」「怒られないようにしたい」
そういったことでは相手に「真剣」とは見られませんよ。
貴方が思っている「責任」を見せてください。
ちなみに、責任とは「金を払う」「彼女の前から消える」といったものではありませんよ。

「何が起きても全てを受け入れる」
これを肝に銘じて今すぐに相談してください。
    • 0

親に怒られるのが怖い?

そんな考えの人がここに来るべきではない。
普通に考えればどうすればいいかわかる。
ま、相手の親・自分の親から殴られるのは間違いない。
世間からも白い目で見られ、噂が立つのも間違いない。
学校の友人も離れていくでしょう。
それが妊娠させた代償。
    • 0

NO.3の者です。

確かに親や学校にバレるのは辛い。
俺は高校生だけど、あなたと同じように彼女を妊娠させてしまった奴を知ってる。
彼は彼女の両親にも頭を下げ、自分の親に中絶の費用を出してもらって、深く反省しました。
そのとき彼は中学生だったんですが。

引き伸ばせば引き伸ばすほど余計に言いにくくなるし、状況も悪くなるだけです。
どっちにしろ、このままじゃらちがあかないわけだし、
いずれは親に知られるのは自明です。
それに、みなさんがおっしゃっているように費用の問題や手術の問題も高校生だけの力ではどうにもなりません。

どうしても言いにくいなら、まず信頼できる先生に相談して、
その先生に親御さんに伝えてもらうのが一番いいんじゃないかな。
先生に君の気持ちを率直に伝えれば、それを親御さんもきっと理解してくれるはずだし。

自信を持って!みんなあなたの味方なんだよ。
    • 0

まずは落ち着いて冷静になることです。

親に知られ怒られたところで、殺されはしません。
未成年者の責任は保護者である親の責任でもありますから、知らせない訳には行きませんよ。

誰にも知られずなどと、下手な画策することを考えているようでは、この先の人生もたかが知れた程度のものとなるでしょう。
しでかしてしまったことは、いくら考えたところでしょうがありませんよ。

ここは男らしくまず自分の親に打ち明けて、相談にのってもらいましょう。
彼女にも全く責任がない訳ではないのだら、自分一人だけで背負い込むこともありません。

ひとつ間違いなく言えることは、親への相談が長引けば長引くほど、問題は大きくなり、解決しずらくなってくるということです。

とにかく自分の尻は自分で拭かなければなりません。
いずれ親と同行して、彼女の家を訪問し経緯説明謝罪するとともに、解決策を早急に相談して下さい。

中絶をするなら一生涯、その水子の霊の供養をしてゆく覚悟が2人に必要になってきます。人の命を簡単に軽んじて考えてはなりません
    • 0

親から先生?

それは双方の両親の話合いで解決策が上手く見出せれば、それはないと思いますよ。
万が一、彼女の両親が学校を変えたいとかなると、先生に転校の理由として話す可能性もなくはないです。

ちなみに、「生む」道を考えた場合、あなたは今すぐに高校をやめて、子供と彼女のために働く覚悟はありますか?

子供が出来たら、彼女もあなたも好きな時に友達と好きなだけ遊びに行くわけにはいきませんよ。
子供中心の生活になりますから。

その辺をもう一度彼女と話あった上で、2人でがんばって両親に報告して下さい。

両親に「妊娠しました」って言うだけではなく、自分たちは「生みたい」のか「おろしたいのか」、その理由も含めて述べられれば、両親も理解してくれますよ、きっと。
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→