いちばん失敗した人決定戦

高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。

彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。
この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

A 回答 (92件中91~92件)

法律上、未青年は親の承諾印がなければ中絶が出来ません。

承諾なしでも中絶手術をしてくれる病院がないわけではないのですが、やり方が荒かったり、衛生的に綺麗な病院といえなかったりします。

万が一、そういう病院で中絶して母体に傷がついたりしても文句は言えませんよ!

親に怒られるのはつらい事ですが、彼女の体の事を思うならば、双方の両親に正直に話してきちんとした病院で手術を受けた方が良いと思います。

それに、費用もけっこうかかるので、高1年生で負担するのは無理だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親の承認印ですか……厳しいです。
何かのドラマで見た記憶があるんですが、それが親では無く先生とかでも可能でしょうか?
先生ならまだ話せるかも知れませんが、親は厳しいです。

このようなところに相談すべきでないです。

あなたの責任でしょう。

この回答への補足

ここは相談するための掲示板では無いのですか?
カテゴリが間違っていますか?
「性の悩み」カテゴリは18歳未満禁止との事なので、こちらに相談させていただきました。

• 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10