電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。

彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。
この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

A 回答 (92件中81~90件)

正直中絶費用は高校生が払える程度の額ではありません。


相場は大体8万~12万と言われています。
保険が利かないので相当厳しいと思われます。

下のところに先生に相談するということを書いてらっしゃいますが、
先生では金銭面をどうすることもできません。

未成年なので手術するにも親の同意が必要でしょう。
怒られるのが怖いと言って、中絶を遅らせると、
質問者様の彼女にも負担が掛かります。
彼女のことを想っているのであれば親に話すのが一番だと思います。

この回答への補足

金銭面はネットオークションで持ち物を売るなどして賄おうと思っています。兄にも少しお金を借りるなどして……(もちろん本当の所は話せませんが)。

せめて親と先生以外の20歳以上の人間に同意してもらえれば中絶が可能とか無いですか?

補足日時:2006/03/24 15:00
    • good
    • 0

彼女が中絶によって心身ともに受ける傷の重大さを、あなたは全くわかっていないと思います。


それに比べたら、あなたが親に怒られることなんて、比べものにならないくらい小さいことです。

それがわかっていない質問者さんに、異性と性交渉を持つ資格はないと、私は思います。

親御さんに話すべきであると、私は思います。
あなたの都合でなく、彼女のことを最優先に考えるべきです。

この回答への補足

何かうまく話す方法は無いでしょうか?
なるべく穏やかに済ませたいです。

補足日時:2006/03/24 14:59
    • good
    • 0

命を粗末にするんですね。


言っておきますが(言われなくてもわかるか?)最低です。
>僕としては親に怒られるのが怖くて
自分のやったことくらい責任をとりましょう?最低限親には言うべきです。
>苦悩しています
君より彼女の方が苦悩していると思うよ?勘違いしてませんか?
学校にばれるのが一番問題かな?
自分で責任もとれないようなことはするべきではない。
自分の親にも相手の親にも怒られてみんなで話し合って解決した方がいいです。お金もかかるでしょうしね。当然自分の親より相手の親の方が激怒だと思われます。半殺しにされても文句は言えません。

この回答への補足

僕としては精一杯避妊をしましたし、彼女とも同意の上でした事です。それがこんな結果になるのは予想もしていなかったんです。
親が怒らないで居てくれるのであれば、すぐにでも相談するんですが…。殴られたり蹴られたり、挙げ句の果てには彼女との交際を切られるのが怖いです。

補足日時:2006/03/24 14:58
    • good
    • 0

未成年者の依頼で堕胎は出来ないと思いましたけど?



今後の為にも正直に自分及び彼女の親に話すしかないですね。
後でバレた方がもっと問題になる。
母親に話す事。父親は怒るぞ! 大抵の場合。
但し、彼女側はどうにかなる(女性同士はね・・・)と思うが、質問者側は相当家庭内で問題になる事を覚悟する事。

古人の言い伝え「ヤレばデキる」
デキない為には「ヤラない」のが一番です。
どんな方法で避妊しようがデキるときにはデキます。

デキてから苦悩しても「後の祭り」

この回答への補足

親に話す事で、信頼を裏切って、今後何かあってもこの事ばかりで責められそうな気がして怖いです。

補足日時:2006/03/24 14:55
    • good
    • 0

NO.2の者です。


先生に話す以上、先生から必ず御両親に伝わると思いますよ。
私が教師だったら、人の人生の一大事に他人である自分の判断だけで手出しするのは責任が重過ぎると感じるので、必ず御両親に伝えますよ。

私も高校生の時、友人が2人ほど妊娠騒動を起こしたので、相談には乗りますよ!
でも、両親には勇気を持って打ち明けてください。

この回答への補足

先生から両親にですか…それは困りますね…。それならまだ親に話した方がいいか…。
親から先生には行きませんよね?

補足日時:2006/03/24 14:54
    • good
    • 0

自分のことしか考えて無いですね。


今は自分がどうなっても彼女とおなかの中の子供の
事を一番に考えて行動すべきではないですか?

この回答への補足

彼女の事も勿論真剣に考えているつもりです。
親に話すということは、彼女も親に怒られるという事です。そうしたら彼女も精神的にダメージが大きいと思うので話さない方がいいと思ってます。

補足日時:2006/03/24 14:53
    • good
    • 0

ANo.1です。


彼女を傷つけたくないなら、即親に報告でしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


彼女を妊娠させてしまったとお悩みのようですが、
これは男性として彼女の意思を尊重した方が良いと思います。
高校1年生ということで、経済的にも力不足ですし、
中絶するにしてもその資金をどうするかとか考えなくてはですよね?
この場合、男性側が払うのが道理かと思います。
女性は心身共に傷つくのですから、男性はその他の負担を全て負わなくてはなりません。

「親に怒られるのが怖くて」なんて言ってる場合ではありませんよ!!!

彼女がどうしたいのかをちゃんと確認して
産むのか、中絶するのかを相談してください。
そして、彼女が両親に正直に話して欲しいという事ならば話してください!
時間が掛かれば掛かるほど彼女の体への負担は大きくなります。
きちんと大人の男性として彼女を労わり、対応をしてくださいね!!
頑張ってください。

この回答への補足

「親に怒られるのが怖くて」と言ってる場合では無いのは山々なんですけど、そればかり頭に浮かんで鬱になってしまいます…。
彼女の親、あまり僕と交際している事を快く思ってそうに無いんです。

彼女自身は産むか中絶するか悩んでるみたいです。親に話してどうするか決めたいと言っているのですが、それではまずいので何とか待ってもらっています。

補足日時:2006/03/24 14:51
    • good
    • 0

費用はどうするんですか?保険が適用されないので10万くらいかかりますよ。


親に言うべきです。
親に養ってもらっている立場である以上怒られるのが怖いとか言っている場合じゃないでしょう。
一番傷つき困るのは彼女ですよ。あなたは何も傷がつかないでしょう?女がどれだけ傷つくのか。(まあお互い同意の上だから彼女も自業自得ですが)
今後は妊娠して産めるときまでそういうことはするなということですね。

とにかく親には話すべき。あなた一人で今後も彼女のケアをできるんですか?術後は安静が必要なんですよ。費用もその場でいりますよ。保険証もいりますよ。
彼女の考えの方が正しいです。まず親にぶっ飛ばされる覚悟で話して(あなたの親にも彼女の親にも)その上で彼女とも話し合ってください。

この回答への補足

僕の持ってる本やゲーム、CDなどを兄にネットオークションで売ってもらって、その費用で凌ごうと思ってましたが、そんなに掛かるんですか…?

本当は彼女の体を傷つけたくないので産んで欲しいんですけど、親に100%ばれるし、高1で子供が出来たなんて周りの人から冷たい目で見られるのも怖いです。

とは言え中絶となると親の許可…。
親にぶっ飛ばされない様、何かうまい説得方法があればいいんですが…。

補足日時:2006/03/24 14:47
    • good
    • 0

そんな甘いことを言っていてはだめです。


親に知られるのがいや?
この世に生きている以上責任は付きまといます。
いいですか?今すぐ親御さんに打ち明けましょう。
それしか道はありません。

この回答への補足

すんなりと親に話せるなら、はなからここで相談なんかしないと思うんですが…。
僕と同じ立場に立ってみて下さい。真剣に悩んでます。

補足日時:2006/03/24 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!