一回も披露したことのない豆知識

高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。

彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。
この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

A 回答 (92件中31~40件)

締め切った後でも、レスが付けられると、どこかで読んだことがあります。

(やったことがないので本当かどうかわかりませんが)

masashi0320さん、頑張れ!!!
    • 0

#10です。

解決した感じだけどまだ見てるかな?
>覚悟を決めました。
覚悟がいるのは皆も分かっているんです。
頑張ってください。
>今晩、彼女と一緒に彼女の両親に話します。
ご自分のご両親に先に話した方がいいですよ。相手の親に「両親を連れて来い」といわれる可能性もありますから。その時に初めて事をしるのではまずいですからね。
    • 0

>彼女は「親に話した方がいい」と言ってますが、僕はとにかくもう少し待って欲しいと止めさせています。

彼女を安心させるための方法を探すためにです。彼女を安心させるための方法を探すためにです。

今、彼女を一番安心させてあげられる方法は、
君が腹をくくって、親に話す事ではないですか。

親に叱られ様がなにしようが、君はそれだけの事をしたんだから仕方ないでしょう。

>交際禁止になる事とか…。
交際禁止になるのがいやなほど彼女の事が好きなら、
なおさら、君ががんばらんでどうするの?

「案ずるより生むが易し」ってことわざがあるけど、
ほんとに、うじうじ考えているよりも、腹くくって
自分から放しちゃった方がいいよ。

君が話すより先に、親が知った時の方が
より厳しく叱られることになるという事は
覚えておいてね。
    • 0

セックスが合意の上なら、確かにあなたと彼女二人の責任です。

でも、彼女と君が決定的に違うのは、彼女は早く親に打ち明けようと言ってるのに対し、君はただただ自分が親に叱られる、蹴られる、殴られる・・・そんな下らないことばかりを言いつづけてるところです。
少しは彼女を見習いなさい。
悲しいかな、親には君のようにバカな子にも、出来のいい子にも等しく『責任』がついてまわるのです。
また、君が彼女を思うように、親のことも思う気持ちが少しでもあるのなら、直ぐにでも打ち明けるべきです。そして、一緒に今後のことを考えていくのです。本能だけの君たちで解決できることではありませんよ。
君がそんななら、彼女も離れていくと思います。
さあ、男なら勇気を出して!
    • 0

なにやらまだ自分の立場が分かっていないようですね。

>本当に無責任な人間と言うのは、それすらもしない人間の事だと思うんです。
このセリフを言えるのは責任を全うした人だけです。
あなたは責任から逃れようとしているだけで責任を果たしてはいません。
このままではあなたも「それすらもしない人間」と同列になりますよ。

あなたは交際禁止を心配しているようですが、
彼女はもうあなたとは別れたいかもしれません。
狼狽した男ほど惨めな物はないですよ。
それにもう交際禁止とかのレベルではなく、
別れるか、結婚するか、そういう極端な選択になると思います。

彼女に産んでもらってあなたが(甘く見て)高校卒業と同時に
働いてしっかり彼女と子供を養うならそれも良いでしょう。
それも一つの覚悟としていつかは親たちも認めてくれるでしょう。

中絶するならそれも一つの覚悟です。

私には今1歳とちょっとの娘がいます。
可愛い盛りですよ。
呼べば両手を広げて抱きついてきます。
よちよちと歩き回ります。
純真無垢な笑顔を振りまいています。

中絶を選択すると言う事は、この笑顔をこの世から消してしまう事に等しいのです。
産めば笑顔を得る代わりに自分の時間はなくなります。
親としての役目を果たさなければなくなります。
生まれてから20年、最低でも子供のための人生を送ります。
どちらの選択も非常に重いものです。

あなたはまだ若いから自分の人生を選ぶ事も否定はしません。
ただ、この重い責任をしっかりと自覚して欲しいと思います。

回答を書いている間にようやく決心したようですね。
頑張りましょう。
    • 0

あなた責任なんて取れる力ないんだから

彼女と一緒じゃなく自分の親と一緒に頭下げてもらってください。
非常識ですよ。親連れて行かないでそんな大事な話するなんて。
    • 0

#32です。

高校生でも産婦人科に行くことはできます。
ただ、保険証が必要でしょうね。保険証を持っていかなければ初診の費用が全額自己負担になってしまいます。
バレないように中絶するのならば、2人で費用を賄って、誰にもいわずに病院に行くことです。
保険証など持っていかなければ年齢がバレることもないので、年齢詐称してしまえば中絶の承諾書も本人たちだけで書くことは可能です。
ただし、先ほども述べましたが全ての責任を貴方が負えないならやめましょう。
実は私も明日中絶します。すでに成人ですので貴方とは環境が違いますが、親には言いません。
費用は15万だそうです。それプラス、初診に1万ちょい、術後にも検診があるので合計で20万はかかると思います。
それ以前に、今精神的にかなり参ってます。だからわかってください。彼女がどれだけ苦しんでいるかと言うことだけは。
    • 0

高校生だったら自分のことをまず守りたいと思うのは当然でしょう。

自分が一番大切で自分の将来を一番に考えるなら彼女をうまいこと説得して親には内緒で中絶するのがいいと思います。ここに相談している時点であなたは中絶を誰にもばれずにしたいと思っているのであるから親の同意なしで中絶できる病院を早く探したらいいんじゃないですか?そういう病院はありますから。ただ今現在中絶したことは一生あなた自身の心の中にとめておくべきでしょう。
    • 0

親はどうして怒るのか、考えた事ありますか?

子供のことを愛しているからです。
怒られるかもしれませんが、正直に自分の言葉で話せばきっと何とかしてくれます。
その為の「親」なんで。その関係はきってもきれないんですよ。
まずは自分の親御さんに相談した方がいいのではと思います。

私は一児の親ですが、育てることのできない子供を産む(産ませる)ことは子供のためにもよくないと思います。子育てって思っているより大変です。だから子供はかわいいし、大切なんですよ。(ムカツクけど)
    • 0
この回答へのお礼

数が多く、一つ一つにレスが返せずにすいません。

覚悟を決めました。

今晩、彼女と一緒に彼女の両親に話します。

多数のご回答ありがとうございました。

No.11、No.35です。

なぜこのような回答ばかりついているか、わかりますか?
それはあなたが未成年だからです。
あなたも彼女さんも、未成年だからです。

もしもどんなにあなたに誠意があるとしても、未成年にはどんな社会的責任も取りようがありません。
未成年のあなたと彼女にとって、とるべき道はたった一つで、そしてそれが最善の方法なんですよ。
選択肢は他にはないんです。
産むにしても中絶するにしても、親に話すしかないのです。

体は立派な大人でも、精神的にはまだ高校1年生のあなたが、なんとか穏便に、と思う気持ちもわからないではないですが、こうしている間にも彼女さんの体の中の命はスクスクと育っているんです。
彼女さんの体を考えても、新しい命のことを考えても、どうしよう?何か少しでも良い方法はないか?などと考えている時間はないんですよ。

あなたのためにも、彼女さんのためにも、1日でも早く親御さんに相談することが一番なんです。

回答者皆の気持ちが、どうかあなたの心に響くようにと、強く願っています。

交際禁止になるかも・・とか、ほんとにそんなことを考えている場合でも問題でもないことに、早く気づいて欲しいです。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→