プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。

彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。
この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (92件中1~10件)

今のあなたの文章から感じられるのは、ただの自己保身の気持ちのみ。


彼女さんへの思い・彼女さんを思いやる気持ちが全く感じられないのが
とても気になるのですが....?

とりあえず、そろそろPCの前から離れ、今のあなたにできること・
しなければいけないことからはじめてみませんか?

まず、あなたの親御さんに話をしましょう。
お母様に付き添っていただいて、彼女さんと産婦人科に行ってください。
妊娠が確定したら、その足で彼女さんの家へ赴き、彼女さんの親に正直に全てを話しましょう。
その後、あなたと彼女さん・双方の親とともに、これからのことを納得行くまで話し合いましょう。

中絶という道を選ぶなら、彼女さんは精神的にも肉体的にも、一生消えないキズを負うことになります。
「自らの手で人を殺してしまった」という後悔。
生んであげられなかった命への罪悪感。
既に『母親』となってしまった自身の体から、赤ちゃんがいなく
なってしまった喪失感...。

中絶をして、その後笑っていられる人なんてどこにもいません。
傷ついて...苦しんで、泣いて...叫んで。
その全ての感情を受け止めてあげてください。
できる限り、傍にいてください。

そして、中絶をした日...赤ちゃんの命日をずっと覚えていてください。
あなた達の安易すぎるHの末に、この世にやってきたその命を...、
生んであげることのできなかったひとつの命の存在をずっと忘れず、
これからの教訓にしてください。

今も...これからも。
一番苦しいのは、あなたではなく彼女さんです。
それだけは、絶対に忘れないでください。

そして、もう二度と同じ過ちを繰り返さないでください。
望まれない妊娠・堕胎は悲しすぎます。
生んであげられないのなら、Hなんてしなくていいです。
(というか、そんな安易なHをする権利、ないです!!!)
大人になり、経済的にも精神的にも、万全の状態で赤ちゃんを
お迎えする準備ができてからにしませんか?
    • good
    • 4

直接関係はありませんが、ひとつだけ。


母体保護法には年齢の規定はありません。病院側には未成年だからといって、保護者に連絡したり、承諾を得る義務はないのです。もちろん「妊娠中絶」ということのみに関してですよ。「手術をする」ということについてどうかまではよく知りません。
しかしまともな病院でしたら未成年には保護者の承諾を要求するでしょう。
    • good
    • 1

凄い回答数ですね。


で、私も一言。

将来的に結婚を考えているのなら尚更、バシッと、親に殴られる事を覚悟で報告するべきだと思いますよ。

私なら親にビビって報告も出来ず、誰にも知られずにコソコソ堕胎手術を出来ないものか?なんてモソモソやってる男性と将来結婚したいと思いません。

と言うか、この件で改めて貴方に対して「頼りなさ」を実感してお腹の中の赤ちゃんと貴方に対して不安で一杯なんじゃないでしょうか?

「イザとなったら自分だけで逃げるタイプだな」と私も結婚して子供を産んでから同じタイプの男性と離婚した経験があります。
私も出来ちゃった婚でしたが自分の親に怒られるって男の方がなかなか自分の親に報告出来ず、私が男に内緒で自分の母親にだけ報告してお父さんの方には男の方から言って貰うから‥と待ってたものの報告に来たのは私が母親に報告してから1週間後でしたね。
待ってる時は「まだ親に言えないんかい!男のくせに情けない」と言う気持ちでした。

将来的に結婚を考えるなら、殴られても蹴られても、親には今すぐ報告するべきです。
自分ならそうします。
それは当たり前の事ですよ。
親に養ってもらっている身、避妊をしたとてデキちゃったモノはデキちゃって日に日に育っているのです。
一刻を争うのですよ。
彼女に後押しされてから渋々では無くて、自分で勇気を出して決断して「親に報告」頑張って欲しいです。

日に日に、貴方への彼女の想いも減退していくのですよ‥。
今ならまだ間に合います。
ビシッと!!!!!行けーーーーー!!!!!
    • good
    • 1

既にたくさんの回答がありますが、書かせていただきます。



避妊をしていたのに子供が出来てしまって、中絶するしかないという気持ちは分かります。
産んで育てていくにも、かなりのお金がかかりますし、まだ高校生ですし、すごく焦っていることだと思います。

既に決断されているようですが、やはりご両親にはきちんと話しましょう。
そして彼女の意見もきちんと聞きましょう。産みたいのかどうか...。
私の友人で、16歳で子供を産んだ人がいます。
もちろん親の援助なしでは生活していけないようですが、彼女の意思で産みたいと決断したようです。

ご両親に怒られるのは当然です。
でも彼女のお腹の中には小さな命が宿っているので、怒られるのが嫌だからという理由で逃げてはいけません。
もう既にご両親に報告済みだとは思いますが...。

私もいま妊娠中で、結婚してるとはいえ初めはとても不安でした。
中絶することばかりに頭がいってますが、彼女も不安だと思いますので、どちらになっても支えてあげてくださいね。
    • good
    • 1

皆さんもたくさん書かれていますが自分も書かせていただきますね。


>僕と同じ立場に立ってみて下さい。真剣に悩んでます。
おっしゃるとおり自分も同じような境遇に立ち寄ったらあせってどうしようどうしようこちらで相談したり、同じように悩むを超えて大変なことになってしまうかもしれません。その気持ちすごく分かります。
が、結局はどこに相談しても同じような答えが返ってくると思いますよ。
とにかく今は気持ちが高ぶっていると思うのもすごく伝わります。でもやっぱり皆さんも仰っていますように「責任」が一番大きいと思います。今の気持ちから逃げないで責任をもってやっていきましょうよ。
それが第一歩ですよ。
    • good
    • 0

質問者さん、ご両親に打ち明けられましたか?


これだけの方々が、書き込んでくれたのですから、是非結果の報告をお願いしますね。
皆、少しでも良い結果を待ち望んでいると思いますよ。
    • good
    • 0

今頃、親御さんにお話しされているんでしょうか?沢山のご意見を頂いて、見て頂けないかもしれませんが、、、。



無責任な男。と思える面もありますが、きっと正直なんですよ。
私は、女ですが、高校1年のときに、生理が来なくて一度産婦人科へ行ったことがあります。あの頃はまだ自分で出来る検査薬がそんなに普及していなかったので。
正直、もし妊娠していたら親にばれずに何とか。。。って思っていました。友人から、闇病院を紹介してもらう予定でした。
結局、妊娠はしていなかったんですが。

でも、実際、産めないし、何より、彼を失うのが怖かったです。
妊娠して、中絶した女を抱けますか?と思ったのです。
結局、私の恋は、妊娠しなかったものの終わってしまいましたが、
気持ちは分かります。

女は精神的に意外に強いですよ。本当に産みたいと思ったら独りでも産めちゃうぐらい強いんです。
二人の意思さえしっかりしていれば、ご両親に話して、殴られても怒られても離れなければいいんです。
いつか、大人になって責任が取れるようになってから「俺の子供を産んでくれ!」と言ってあげてください。

ご両親だって、馬鹿な息子・娘ほど可愛いんです。
殴られるのも、しょうがないですよ。でも、絶対親は見捨てはしません。これから汚名挽回すればいいんですよ。

中絶が一概に悪いとは言いません。中絶後、二人の愛が更に深まって幸せになればいいんです。今は、高校生なので勉学に勤しんでください。
主さんに幸せが訪れますように。。。。。。。。。
    • good
    • 1

色々な方から意見を頂いていますが、


なんにしても、日々赤ちゃんは育っていくし、
中絶も女性の身体にかなり負担をかけますが、
高校生で親の援助がなければ難しい。
彼女のご両親があなたとの交際をあまり賛成してないそうなので、あなたの母親に相談してみたらどうでしょう。できてしまったのは今更どうしようもないのですから。中絶したいと。中絶する場合は、たぶんあなたの母親が付き添ってくれると思うし、お金も家計を預かっている母親ならなんとかだしてくれると思います。大人に内緒なんて無理なんですから。
    • good
    • 0

怒られなさい!!叱られなさい!!



今覚悟が出来たことで、あなたは一歩成長できたでしょう。

今度は叱りを受け入れて、もう一歩成長するのです。
決して耳を塞いではいけません。

あなたに出来ることは(今は)それしかありません。

どんなに厳しいことを言われても、決して逃げないこと。自分がした事に対する、結果なのですから。
    • good
    • 2

絶対にだれにもばれずに済む方法はありません。


こうなったら覚悟をきめ親に言うしかないと思いますよ。
24時間眠らず考えてもそれしか方法は無いですね。

5.6発なぐられる覚悟で行けば怖い事はないでしょう。
そして殴られる事は痛いかもしれませんがそれ以上に彼女・お腹の子はもつと痛いですよ。
彼女より胎児のほうが数倍痛いかも。
もう心臓は出来ています。ご自分が麻酔なしで
体を引き裂かれて殺される。と考えれば殴られることなんてほんのちっぽけな事だと思いますよ。

どんなに殴られても貴方や彼女には明日はきますが胎児にはもう明日はこないのです。その辺をよく考えてください。そして中絶が原因で彼女が一生妊娠できない体になったときにどう責任をとるのか、なども考えて置いた方が良いですよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶の手術をしたら、学校に届け出が来ますか?

私は…15歳の高1ですが、付き合って初めて

SEXをしました。私も、彼氏も初めてだったので、
ゴムを付けずに、彼は中出ししてしまい、検査の結果
陽性反応が出ました。

これから手術を受けようと思うのですが、その時、
未成年なので、両親の親の承諾書は必要なのはわかっておりますが、

学校に、中絶をした事の届け出って、出るのでしょうか…??
もし、出たら、退学は免れませんから…。

私は、まだ学生だし、進路やこれかtらの事を考えると、
怖くて、たまりません。

自分が悪い事重々承知ですが、退学になるかならないかが心配です。

どうか、知っている方、教えてくれませんか?お願い致します。

Aベストアンサー

そんなプライベートな事を、学校などという他人に知らせません。
医療関係者には、「守秘義務」というのがあって、職業上知り得た秘密を、他の人に教えてはいけない。ということになっています。
(どのような病気で、どういう治療を受けているか?なども含む)

ただ、「無知な子どもなのに、大人の真似事をし、その結果、人を一人殺すのだ」ということは、しっかり認識してください。
退学が心配なんて事よりも、いまから殺人をするのだということを考えてください。

本当ならば、育てられないまでも、自分がやることやった結果妊娠したのですから、10か月くらいはがんばってお母さんとして子どもを守り、産んであげて特別養子に出すのが一番いいのです。
(特別養子というのは、子どもを育てられないお母さんが、産んだ子どもに対する権利義務をすべて放棄して、育ての親さんに託し育ての親さんの実の子どもとして育ててもらえる制度です。
世の中には、子どもが欲しくてたまらなくても、自分達では授かれないご夫婦がいて、養親になるための厳しい審査に合格して、養子になってくれる子どもを待っているのです。)
でも、15歳ではそれもなかなか難しいでしょうからね・・・。

今後は、きちんと避妊についての知識を得て、そういう行為をするときは十分に注意してください。

セックスをした場合、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも(排卵日付近にしか妊娠はしないが、排卵日を確実に知る事はとても難しい。排卵がずれる、月に複数回排卵がある等の場合があるので、予測した排卵日を避けても確率0にはできない。)、
外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。
「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

そんなプライベートな事を、学校などという他人に知らせません。
医療関係者には、「守秘義務」というのがあって、職業上知り得た秘密を、他の人に教えてはいけない。ということになっています。
(どのような病気で、どういう治療を受けているか?なども含む)

ただ、「無知な子どもなのに、大人の真似事をし、その結果、人を一人殺すのだ」ということは、しっかり認識してください。
退学が心配なんて事よりも、いまから殺人をするのだということを考えてください。

本当ならば、育てられないまでも、自分がや...続きを読む

Q親にばれたくありません。妊娠中絶費用の年末調整について。

彼女と話あって妊娠中絶することにしました。
2人とも成人しています。
両方の親に知られたくなく秘密にしておきたいです。
今日産婦人科へ行きました。
保険証は彼女の親の物(彼女は扶養で入ってます)で、
診察代で3千円かかりました。
手術代が9万で、その後の検診のため2回程度、計1万円
かかります。
産婦人科に訪ねたところ、手術代は保険適用外(実費)。
診察合計3回の費用に保険が適用されるとのことでした。
相談して、なるべく知られないようにしたいと申し出た所、年末調整で通知が来るかもしれないとのことでした。

年末調整?の合計10万円を超えると親にばれてしまうかもしれません。この年末調整で来る通知というのが
よく分かりません。保険適用分だけ通知が来るのですか?
彼女は他に皮膚科等通っています。
診察代だけの通知でしたら、言い訳が出来るのですが、
手術代の9万円の分も何か親に知られるような通知がくるのでしょうか?
すごく心配しています。教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

一定額以上の医療費がかかった場合、医療費控除と云い所得税の課税所得から、医療費を控除できる制度が有ります。
母体保護法による妊娠中絶は医療費控除の対象になります。
ただし、医療費控除は本人が申請しなければ適用されず、誰にも知られません。

この質問の趣旨は、親の健康保険を使ったので、健康保険の医療費の通知で親に知られることを心配しているのかと思います。
この医療費の通知には、保険適用外(実費)の分は入らず、保険適用の診察の費用だけが記載されます。
つまり、保険適用分だけ通知が来るのです。

Q流産する方法は無いですか?

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
その後彼氏はすぐ親の都合で引っ越すことになったので、別れました。
ずっと生理が無かったんですけど、去年の11月に生理っぽいのが初めて来ただけだったので、まさか妊娠してるとは思わなかったんですけど、
最近なんか気分悪いし、すっごく眠いので親に内緒で遠くの産婦人科に行ったら妊娠してると言われました。中絶は出来ないって言われたんですけど、親にばれたら困るんです。
ばれたらカンドウだと思います。
色々考えたんですけど、もう流産するか死ぬしかないんです!!だから流産する方法を教えてもらいたいんです。
真剣に悩んでます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。

保険証も使われたのですよね?
だとしたら遠くの産婦人科に行っても、あなたが産婦人科に行ったことはバレるとおもいます。
いずれ話さなくてはいけなくなります。

怖くて不安でしょうけれど、勇気を出して話してみてください。
それしか方法はありません。
残念ながら、ここで何十人の人が頭をひねっても、あなたが何もない状態に戻れる方法はありません。

ご両親に相談して、ちゃんとした処置をしてください。
まだ体ができていないので、今後に関わってくるかもしれません。
わたしも、ご両親はどんなに怒ったとしても、最終的にはあなたの味方です。
みんなが敵になっても、ご両親だけは味方です。
ちゃんと話して、結論を出してください。

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。
...続きを読む

Q高校3年の彼女が妊娠してしまいました。

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。
現在、恐らく妊娠5週目です。
彼女とは1年4カ月の付き合いです。

彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。
いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。
(彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。)


自分は、今年高校卒の18歳です。
彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自分は産んでほしい気持ちもありますが、自分には決めれる権利はありません。しかし、こうなってしまったのは、若さが故の過ち(といったら言い訳になるんですが・・・苦笑)というか、運命だと思っていて、まだ高校生で自分も彼女も未成年の為、どうにもできず、ベタなんですが、幸せにしてあげたいとおもっています。月給の手取りは20万前後です。
それを踏まえて、アドバイスを頂けたらと思います。
自分はこんな形で彼女と別れたくありません!!


あと、自分の両親にはまだ未報告です・・・
切り出し方が分かりません・・・
一体どのように言ったらよいのでしょう?

幸い、仕事は夜勤も残業もあり、時間は不規則ですが、経済面は安定しています。

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。
現在、恐らく妊娠5週目です。
彼女とは1年4カ月の付き合いです。

彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。
いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。
(彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。)


自分は、今年高校卒の18歳です。
彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自...続きを読む

Aベストアンサー

若さが故の過ち? そして「苦笑」?
オツムが幼稚なくせに、体だけは大人でやることやった挙句に高校生同士で妊娠して何言ってるんだと呆れます。。。

レスに「中絶は二人の間に一生傷を残す」と書かれている方がいますが、残念ながら二人同じ深さではないですよ。こういう男は忘れられます。
私のまわりでも中絶したカップルはいますが(その後はほとんど別れてますしね)、男はさほど気にしてません。それこそ「若さゆえの過ちだったな~。彼女には申し訳なかったけど(苦笑)」です。女だけが一生の罪と後悔を背負って苦しんでいます。

トピ主さん、
私は正論者ではないし現実主義なので、甘いことは言いません。
文面を見るかぎりでは、若いあなたにこれから先一生彼女と赤ちゃんを幸せにできる能力があるとは思えません。失礼ですけどね。いつか本当に大人になったとき、今のあなたに対して自分でもそう思うときがくるでしょう。
でも・・・私にこうやって書かれて「若いからって決めつけないで欲しい。絶対に幸せにしてやる!」と奮闘してくれることも本当は期待したい気持ちもあるのです。
幸い、あなたは今年卒業で仕事のメドも立っているようですし、決して不可能な話ではないですからね。

ご自身の気持ちと誠意にしたがって、彼女・ご両親ともよく話し合い、一番良い形を取ってください。

若さが故の過ち? そして「苦笑」?
オツムが幼稚なくせに、体だけは大人でやることやった挙句に高校生同士で妊娠して何言ってるんだと呆れます。。。

レスに「中絶は二人の間に一生傷を残す」と書かれている方がいますが、残念ながら二人同じ深さではないですよ。こういう男は忘れられます。
私のまわりでも中絶したカップルはいますが(その後はほとんど別れてますしね)、男はさほど気にしてません。それこそ「若さゆえの過ちだったな~。彼女には申し訳なかったけど(苦笑)」です。女だけが一生の罪と後悔...続きを読む

Q高校生を妊娠させた成人の男に対し、どうする?

高校3年の女子です。妊娠し、中絶の手術をします。

親として、その男がどうしても許せません。

中絶の費用は支払ってもらう事になっています。
しかし、10万程度のお金を支払い、謝るだけで、この先、この男がのうのうとやっていくと思うと、怒りを押さえる事が出来ません。

この23歳、成人の男に対し、制裁の方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

>親です。言葉が足りず済みません。

了解した。(以下、文調が変わってスミマセンが、いつものスタイルで書かせてもらいます、悪気とかは無いです)

まず、相手の男に加える制裁の方法として、民事と刑事の二つの面から攻めることが考えられる。この二つを混同せず、それぞれの方法論で攻めていっていただきたい。

まずは刑事責任の追求に関して。

まず、娘さんが高校生と言うことで、その娘さんと性交渉を持つ行為がお住まいの都道府県の青少年保護育成条例(地域によって若干名前が違う)に抵触している可能性がある。娘さんが性交渉を持つに際しての合意の有無は関係ない。まずはこの点を調べていただきたい。

もしも娘さんの合意が無く無理に性交渉を持たされた、すなわち強姦されたのであれば、もちろんさらに罪の重い犯罪行為である。

上記2点については、警察に相談していただきたい。

次に民事上の請求に関して。

大別すると、中絶費用などの損害賠償請求と精神的苦痛に対する慰藉料請求である。もしも成人女性が合意の上で性交渉をして妊娠し中絶をした場合には、中絶費用の折半だけで話は終わる。しかし、今回の場合には未成年が相手であり、未成年相手の性交渉は違法である。その点で精神的苦痛に対する慰藉料、娘さんが将来にわたって身体的支障を負うのであれば、その分の補償も請求することが出来る。

こちらは、警察ではなく親御さんが直接にその男に大して請求し、受け入れられないようであれば訴訟を起こすことになるだろう。


ただ、一番注意するべきことは、娘さんの気持ちである。その男に色々と請求することは、ある意味であなた方の家庭とその男との関わりを続ける事を意味する。娘さんに今回の事をいつまでも思い出させ続けるということも忘れないでいただきたい。

親として男を恨む感情は理解できるのだが、まず第一に娘さんの気持ちを考えて慎重に行動していただきたい。どんなに制裁を加えても何の痛みも感じず反省もしない鬼畜だって世の中には存在するのである。あなた方が精細だと考えてする行為が、相手にとって痛くもかゆくも無いケースもあるのだ。その一方で娘さんが傷つき続けるのだとしたら... その点の判断も誤らないでいただきたい。

>親です。言葉が足りず済みません。

了解した。(以下、文調が変わってスミマセンが、いつものスタイルで書かせてもらいます、悪気とかは無いです)

まず、相手の男に加える制裁の方法として、民事と刑事の二つの面から攻めることが考えられる。この二つを混同せず、それぞれの方法論で攻めていっていただきたい。

まずは刑事責任の追求に関して。

まず、娘さんが高校生と言うことで、その娘さんと性交渉を持つ行為がお住まいの都道府県の青少年保護育成条例(地域によって若干名前が違う)に抵触し...続きを読む

Q高校生の娘の妊娠

非常に混乱しておりますので、わかりにくい文章になることをお許しください。

昨夜遅く、娘が話があると思いつめた顔をして、生理が遅れている、セックスをされたと泣きながら訴えてきました。
私も衝撃を受けてしまったのですが、最後の生理の日も定かではないですし、検査薬を買ってくることがまず、と思いながら、すでに深夜でしたので、一晩まんじりともしませんでした。
今朝、やはり、病院に行くべきと考えて、私も休みを取り、学校を休ませ、その前に検査薬も試しました。覚悟していたこととはいえ、陽性。鉛のような気持ちで、病院にいきました。
一縷の望みも消え、打ちのめされています。
どう考えても中絶しかないのですが、相手との交渉をするべきか、一切、漏らさないようにするべきか、悩んでます。
というのも、相手がどうにも感心しない男の子だからです。そして、その親(母親)を知ってますが、とんでもないことを言いだすような人で、あの親だからあんな子なんだと半分は思ってます。
黙って、うちだけで処理すべきだと強く思うのですが、腹立たしくやりきれない思いです。

尚、娘の言う所では、彼氏というわけではなく、2,3度一緒に遊びに行ったようです。それで、家に誘われて上がりこんだ時に嫌だったのにされたと言ってます。それから避けているから、会ってないと言ってます。
真偽はわかりません。私に叱られるからそういっているのかもしれません。
それなら、レイプじゃない、どうしてその時に言わないのと叱ったのですが、本人がもごもご言っている所を見ると、レイプといえないような気がします。

やはり、事情を確かめる、どう責任を取るのかと詰問する、特に何故、避妊をしなかったのかについては相当抗議したくなります。
しかし、娘も合意だったとなるかもしれません。責任も産めばいいじゃんなどと無責任なことを言い出すかもしれません。
これ以上娘を傷つけたくありません。

どうしたらいいのか、こういうケースで、事に当たった方、どうか、アドバイスをください。

非常に混乱しておりますので、わかりにくい文章になることをお許しください。

昨夜遅く、娘が話があると思いつめた顔をして、生理が遅れている、セックスをされたと泣きながら訴えてきました。
私も衝撃を受けてしまったのですが、最後の生理の日も定かではないですし、検査薬を買ってくることがまず、と思いながら、すでに深夜でしたので、一晩まんじりともしませんでした。
今朝、やはり、病院に行くべきと考えて、私も休みを取り、学校を休ませ、その前に検査薬も試しました。覚悟していたこととはいえ、陽性...続きを読む

Aベストアンサー

何年も前の事ですが、知り合いの知り合いがほぼ同じ状況でした。
ただ、もはや堕胎出来る時期でなかった為、産みました。
娘さんは高1で、中退しましたね。相手は2つ上で学校へ在籍しているのかどうかもわからない、プラプラしてる子だったようです。結局養育費を払うことにはなったが一度も払わないままで、親も我関せずという感じだったようです。
知り合いの知り合いは離婚し、女手一つで娘を育てていたのですが、まだ若くして孫を育てることにもなりました。ただ、暗くはなく、孫を大変可愛がっていました。現在どうなっているかは知りません。
娘さんというのは素行が悪い訳ではなく、ただ単純に頭が悪かった。残念ながら低所得母子家庭の連鎖にはまってしまいました。
気を悪くしないで下さい。あくまでも知り合いの話です。

何があなたの娘さんの幸せなのか、私にはわかりません。ことがことだけに、私なら、といった意見も無責任のように思います。やはり、前の回答者さんにあるように、相談センターの類いに相談された方が良いでしょうね。とにかく早めに...。

Q未成年同士の妊娠 合意の上でも責任は男に?長文です

初めまして。  未成年の息子をもつ母です。
お付き合いしていた彼女が初めて我が家に遊びに来た日に
「お腹に子供が・・・」と二人から聞かされ
目の前が真っ暗になりました。
その時、既に妊娠七ヶ月。 選択は産むしかありませんでした。

二人の気持ちは、がんばって育てていくと前向きですが
お互い学生で経済力も無く、何をするにも
親の助けなくしてはやっていけないのが現状で
まだまだ、子供を育てていくという事が
どれ程重大な責任があるのかも解らないで
まるでドラマや漫画の主人公にでもなったかの様です。

しかし、授かった子には何の罪もありませんから
幸せになってほしいと思います。
本人達が独立して、ちゃんと子供の親としてやっていけるまでは
親として支えていく覚悟でいます。

ひとつ釈然としないのが、この妊娠が合意の上でも
男側がすみませんでしたと頭を下げ
罵声を浴びされなくてはならない・・・という事です。
息子は、どんなにそうされても仕方ないですが
なぜ私達までもが・・・という思いです。

彼女が妊娠七ヶ月まで「反対されるから黙っていた」
事に関しては相手側にも責任はないのでしょうか?

相手の母親は、私よりも一ヶ月も前に
事実を知ったのにもかかわらず
本人達の口から言うまでは・・・と
こんな重大な事なのに、こちらには
一切連絡もありませんでした。

言ってはいけない事かとは思いますが
もっと早い時期に事実を伝えてもらっていたら
別の選択もできたのでは・・・?

親の意見を言う機会も与えられずに
ただ 息子の責任(金銭面)を親である
私と主人で背負っていかなくてはならないのは
どうしても心に引っかかってしまっています。

先日、無事に出産を迎え母子ともに健康だったことに
安心した反面、多額の出産費用を出した私達に対して
彼女は、ありがとうの一言もありませんでした。

「たったその一言」と思われるかもしれませんが
本来ならば出さなくてもいい
孫の準備用品の費用出産費用、養育費・・・
決して裕福な家計ではなく必死で工面している
私達の気持ちを少しは分かってもらいたいものです。

妊娠したら、合意の上でも責任は男にあって
産むしかない時期まで黙っていた彼女には
何の責任もないのでしょうか?
特に、これからその子に掛かる金銭面での責任
そして、こちらが相手に対して精神的に
すみませんという姿勢でいなくてはならないのか?

私自身は合意の上であったのならば
責任もお互い様だと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

初めまして。  未成年の息子をもつ母です。
お付き合いしていた彼女が初めて我が家に遊びに来た日に
「お腹に子供が・・・」と二人から聞かされ
目の前が真っ暗になりました。
その時、既に妊娠七ヶ月。 選択は産むしかありませんでした。

二人の気持ちは、がんばって育てていくと前向きですが
お互い学生で経済力も無く、何をするにも
親の助けなくしてはやっていけないのが現状で
まだまだ、子供を育てていくという事が
どれ程重大な責任があるのかも解らないで
まるでドラマや漫画の主人公にで...続きを読む

Aベストアンサー

私は、実際に妊娠8ヶ月まで、親に黙っていて出産したものです。
もう12年も前になる話で…しかもその方とは既に離婚していますが…

彼側の親族が私に非があるとかなり責められ、妊娠している事は彼も承知していたのですが、知らなかったの一点張りで、責任を取って結婚をすると言っていただけましたが、出産にかかる費用、三人の新居の家具等は私の両親に出していただきました。

彼側から出して頂いたのは、新居の費用のみです。

こんな形で始ってしまい、両親に苦労をかけ、その上長続きせず離婚をしてしまい、大変申し訳ないと感じています。

最初の時点で、きっちり両家のご家族で話し合い、息子さん達が自立できるまでどのように支援をしていくのか、決められた方が良いと思います。
最初から関わる方々の気持ちの上でずれがあると、上手くいくものもいかないと思います。
私個人の意見としては、半分ずつ負担するのが妥当だと思います。

確かに未成年で出産するのは、世間から見たリスクが女性側に多くあると思われますが、経験した私自身の言葉で言わさせて頂きますと、それを選んだのは自分です。その彼女自身が回避しようと思えば出来ることですから。
しっかり、息子さんが大人になって親になってくれるといいですね^^
質問者様の意見を読み、当時の母の心境を垣間見た気がしました。
お体に気をつけて、がんばっていただきたいです。

私は、実際に妊娠8ヶ月まで、親に黙っていて出産したものです。
もう12年も前になる話で…しかもその方とは既に離婚していますが…

彼側の親族が私に非があるとかなり責められ、妊娠している事は彼も承知していたのですが、知らなかったの一点張りで、責任を取って結婚をすると言っていただけましたが、出産にかかる費用、三人の新居の家具等は私の両親に出していただきました。

彼側から出して頂いたのは、新居の費用のみです。

こんな形で始ってしまい、両親に苦労をかけ、その上長続きせず離婚をして...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Qお互い学生で、彼女が妊娠したかも。そこで質問です。

こんにちわ。

私は今年で25歳になる大学院生(男)です。周りに相談できる人がいないのでこちらに投稿させて頂きました。長くなりますが、最後までお読み頂けたら光栄です。

早速ですが、私には今年の1月から付き合っている同じ大学で一歳下の恋人がいます。

私はお付き合いした人数は彼女で2人目と少ないですが、彼女が恋愛の素晴らしさを私に教えてくれました。
彼女とは今月で付き合って5か月です。短い期間の中で、付き合った当初よりもどんどん彼女を好きになっています。私は将来しっかりとした職に就き、彼女を養っていきたいと考えています。

そこで彼女との性行為の話になりますが、私は彼女と性行為を行う時には、毎回ゴムをつけて避妊をしてきました。
しかし先月(5月)の排卵日付近の日に、彼女と風呂に一緒に入っているときに、ムードに流され生で挿入をしてしまいました。少し動かした後、すぐにいけないと思い挿入を中止しました。そしてその後風呂から出て、ゴムをつけてから性行為をしました。

しかし、今月に入って彼女の生理が大幅に遅れています。

先月は9日、先々月は4日、先々月はその前の月の29日から生理が開始されました。私と付き合ってから、彼女は不安定だった生理の日が安定してきていたのです。(彼女は陸上部をやっていた時には、3ヶ月以上生理がこなかったこともあるようです)

しかし、今現在20日ですが彼女に生理の兆しはあまりないようです。
彼女も相当不安なようで、生理がこないことから目を背けようとしているのが分かります。彼女を不安にさせている自分が情けなく、何かプラスになればと、ネットから妊娠のことなどについて必死に勉強をしました。
すると妊娠初期に見られる症状が彼女から多く見られました。

・4日あたりから軽度のカンジダ症にかかる(病院にいきました)
・19日朝、彼女が気分が悪くなり、3時間以上その場から動けなかった(吐き気、頭痛)つわり?
・19日夜、生理の血と勘違いするほどのおりものが下着に付いていた
・20日朝、肌感覚で彼女の体温がいつもより高かった
・とにかく生理が遅れている

念のため妊娠検査薬を買いに行き、いつでも検査できるようにしています。しかし、望まない結果が出てきてしまったらと思うととても恐ろしく、今は検査に踏み切れません。

今は2人は子どもを産むことができない状況にあります。もし子どもを産むならば、彼女は長年の夢を諦めることになります。妊娠しているならばとても悲しいことですが、中絶という選択にならざるをえません。

そこで質問です。
彼女の妊娠の可能性は高いのは分かっているつもりです。しかし、同じような状況で妊娠していなかったという人はいますか?また、同じような状況で中絶された方は、どのような変化が彼女と自分の間に見られましたか?

懺悔のような文章になってしまい申し訳ありません。
しかし、今私が情報をしっかりと集め、出来る限り不安を減らし、彼女の支えになっていきたいのです。補足ですが彼女と近々妊娠検査薬を使い、検査しようとも話しました。

質問の答えに加え、何かアドバイスでも何でもいいので、是非忌憚なき意見をお願いします。

こんにちわ。

私は今年で25歳になる大学院生(男)です。周りに相談できる人がいないのでこちらに投稿させて頂きました。長くなりますが、最後までお読み頂けたら光栄です。

早速ですが、私には今年の1月から付き合っている同じ大学で一歳下の恋人がいます。

私はお付き合いした人数は彼女で2人目と少ないですが、彼女が恋愛の素晴らしさを私に教えてくれました。
彼女とは今月で付き合って5か月です。短い期間の中で、付き合った当初よりもどんどん彼女を好きになっています。私は将来しっかりとし...続きを読む

Aベストアンサー

検査薬使ってからですね。

私もゴムなしでしてしまったとき、大幅に生理が遅れました。
あとは妊娠していなかったら今後基礎体温つけてもらってください。
高温期から2週間以上生理が来ないと妊娠の可能性があります。

勇気を出して婦人科行ったら、「今日排卵ですね」と言われました。
排卵が遅れていれば生理も遅れます。

迷っていないで、行動に移してください。
命にかかわることです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング