公式アカウントからの投稿が始まります

高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。

彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。
この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

A 回答 (92件中41~50件)

なぜか「中絶するのが当然」という前提で話題が進んでいるけれど、ちょっと待ちなさい。



高校中退して必死で働いて子ども育ててみろよ。生易しいことじゃない。でも、それが父親の責任ってものじゃないか。

君の質問「僕の人生にとって都合の悪い一人の人間をこっそり殺そうと思うんですけど、どうすればいいですか?」って言ってるのと同じ。

どれほどおそろしいことか考えてみろよ。

昔、不妊治療で苦労したオッサンからでした。
    • good
    • 0

友達から中絶費用を集めて、中絶をしたなんて話を良く聞きます。



どんな方法で医者を騙したのか分かりませんが。

中絶経験のありそうな女の子とかに相談してみては?
    • good
    • 0

病院で診察してもらっても、保護者や学校に連絡が行く可能性がありますよ。

    • good
    • 0

さっき薬についてコメントしましたが


うちには15歳になる男の子がいます。
あなたのとは何をやったかという意味では違うけど、
やはり「やってはいけないこと」をしました。
はじめは親に隠そうとしていたようですが、それはじきに発覚しました。
相手の親もまじえて話し合いをすることになりました。もちろん当事者もです。
主人ももちろん激怒してましたけど、私は怒りつつも、それで本人たちにとってどうして行くのが一番いいか考えていこうと、子供に話しました。
何時間も話を聞いて、一緒に考えました。

怒るのは当たり前です。でも、子供をにくいと思って
怒るのとは違う。うちの子供は解決の糸口を見つけたようで、今は解決済みです。

何で隠すのか・・と私は子供に聞きました。
学校にいけないと悩んだこともあったようですが、・・逃げていても何の解決にもならない、やれることをやってみてだめなら又考えようと、・・促しました。逃げてすむこととそうじゃないこと、あると思います。
    • good
    • 0

交際禁止になることと、


人の命を奪って(しかも自分の子供の)その十字架を一生背負って生きていくのと

どっちが辛いかはまだわかりませんか?

女は体が傷つくだけではなく、出産するにも堕胎するにも命賭けるんです。
あなたはふたつの命を守れるのですか?
    • good
    • 0

No.2です。


彼女と同じ女性として、コメントを追加させてください。

私は今21歳で、後1年で大学を卒業するので、仮に今妊娠をしたら生むことは充分出来ます。

でも、私だったら今の時点でも親に話しておろす道を考えます。

なぜなら、社会に出て働いてみたいし、もっと遊んでおきたいからです!

彼女さんはまだ16歳!高1ですよね!
今彼女に「生んでくれ」というのは、働くチャンスや遊ぶチャンス、自分の時間を諦めてくれ、というようなものですよ。

私くらいの歳ならば子供を生んでいる人はいるので、周りにママ友達や相談者は出来ます。

でも、16歳で子供を生んでいる人はあまりいません!
周りの友達は皆学生生活を満喫してます!
そんな中で子育てをするのは、ストレスになると思いますよ。
    • good
    • 0

同世代の女性として非常に腹立たしいです。


貴方は、自分のしたことを悪いことだと思っていないんでしょうね。
確かに高校生だからセックスするなと言われたら抵抗したくなるでしょう。
しかし子供を作らないための性行為など、本来あって良いものではない筈です。
セックスしたら子供が出来るのは当たり前です。
避妊を精一杯しただなんて、正当化する様なことを言うのはやめてください。
子供が出来ても責任が取れないなら、性行為するべきではありません。
そのことをわきまえなければ、「真剣に考える」とは言えないでしょうね。
私が貴方の彼女だったら即効別れますね。

こんなに多くの人が同じ忠告をしているのに、何故それに踏み切れないんですか?
自分がそれだけのことをしたんだから、それだけ自分に負い目が返ってくるのは当然です。
それも全て受け止めて、彼女さんは「親に話した方がいい」って言ってるんじゃないんですか?
貴方より彼女さんの方がよっぽど大人です。
大人の意見に従った方が身のためです。

彼女を一番安心させる方法は、貴方が誠意を持って親に話すことです。

私も同世代だと言いました。
「そんな者からの意見はあてにならない」ではなく、参考にしてもらえれば幸いです。
    • good
    • 0

#18です。



>しかし、多分彼女も誰にも知られずに中絶を済ませられたらどんなに気が楽だろうと思っているはずです…。
結局親に怒られて中絶するのなら、そのダメージを最低限に止められる様な、うまい説得方法があればと思ってます。

この文面であなたのいい加減さがわかりました。
女性というのは好きな人の子供を身篭ったら、その時点で母親の意識を持つんです。
あなたのように逃げることばかりを考えているわけじゃありません。
「正直に話した方がいい」と言った時点で彼女は母親なんです。
将来的に結婚したいと思っている、なんて嘘っぱちはやめてください。
結婚したいと思っているなら、こんな非情な言葉は出てきません。
他の方も書いていますが、彼女もお腹の赤ちゃんもあなたの行動・考え方に傷ついていると思います。
昔は16歳と言えば元服=成人式を済ませた立派な大人です。
高校は義務教育ではありません。
そして、高校へ通う年齢にボーダーはありません。
本当に彼女と将来的には結婚したいと思うなら、予定より時間が早まったと思って責任を取りなさい。
彼女と結婚したいと思っていたんでしょう?
今夜にでも彼女と彼女のご両親を呼ぶか、自分が両親を引き連れるかして、双方の両親の前で土下座して謝りなさい。
多分、彼女のご両親はあなたがいつかはこういうことをすると思っていたから反対していたのでは?
殴られても文句は言えません。


私はこういうことでこんな言葉を使いたくないのですが・・・。

男なら責任取りやがれ!

これに尽きます。
    • good
    • 0

女は身体を傷つけて、中絶するんです。


怒られるだけで済むあなたに比べて、何倍もイヤな思いをします。
覚悟を決めて下さい。
    • good
    • 0

あなたは子供ができることが怖いのですか?それとも親に怒られるのが怖いのですか?


まあ子供ができて「まずい」とかいっているようではどちらも怖いのでしょうね。それならそもそも子供ができるということがわかっている行為をすること自体あなたにはまだ早すぎたということですな。
100%子供が生まれないようにするには性交渉を一切しない。これ以外にありません。100%妊娠を防ぐ方法なんてないのです。あくまでも妊娠する可能性を抑えるだけであって例えきちんと避妊したつもりでもだめなんですよ・・・。

まあ子供ができてしまったんですから仕方がありません。いろんな意味で腹をくくりましょう。おろすことをとやかくいうつもりはありません。だってあなた方のようないい加減な親ではお子様がかわいそうですからねぇ。
母体にはよくない行為だと思います、おろすことは。でも罪を背負って生きていくのもひとつの方法かとも思います。あなたの場合種を植え付けるだけですからすぐ忘れちゃうとは思いますけど。

どうするにしても親御さんの大人からのアドバイスは必要だと思います。殴られてもそれだけですむならいいじゃないですか。
ただあなたと彼女がどうしたいのかがはっきりしないのではどうしようもないです。あなたはおろす方向に話を進めたいようですが彼女が産みたいといった場合それなりの責任を伴うことになります。生物学上あなたは父親であるわけですから。結婚せず彼女が一人で生み育てるとなってもあなたには親としての責任を果たす義務があるわけです。
それができないなら今後一切セックスはするな!・・・と申しあげておきます。

若いからセックスは遊びだと思うのかもしれませんが実際には子孫を残すための大事な行為です。親御さんも素直に「ハイ、好きなようにしろ」とは言ってくれるはずもないでしょう。でも間違いを起こして始めて学ぶこともあるのです。おろされてしまう赤ちゃんにはたまったものではありませんけどそれが今後のあなたのためになるなら一度親御さんにぶん殴られてみませんか?
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!