お酒好きのおしりトラブル対策とは

ASPからMySQLにアクセスしたいのですが、
・Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers エラー '80004005'
・[Microsoft][ODBC Driver Manager] データ ソース名および指定された既定のドライバが見つかりません。
のエラーが表示されていしまいます。

global.asaを作成してみたのですが、

Active Server Pages エラー 'ASP 0224'
TypeLib を読み込めません
/LM/W3SVC/1/Root/sample/global.asa, 行 1
METADATA タグで指定されたタイプ ライブラリを読み込めません。

というエラーがでてしまいます。

glovbal.asaというのは必ず必要なのでしょうか?
必要な場合、最低限、どのような記述をすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

> glovbal.asaというのは必ず必要なのでしょうか?

省略可能ですね。

http://msdn.microsoft.com/library/ja/jpiis/iishe …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

global.asa の問題というよりも、サーバに MySQL 用の ODBC ドライバがきちんとインストールされていないんじゃないでしょうか?

ドライバを再インストールしてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

MySQL ODBC 3.51 Driverを再インストールし、
システムDNSのTestはやはりうまくいくのですが、
ブラウザで確認すると、エラーは出ないものの、
データも抽出されない状態です。

IISマネージャの仮想ディレクトリ設定では、
フォルダ参照権限以外はすべて与えています。

ASP自体は、以下だけだと不十分なのでしょうか?

Set db=Server.CreateObject("ADODB.Connection")
db.Open "dsn=AIU;Server=172.17.0.110; Database=db1; UID=root; PWD=admin;" db.CursorLocation = 3
Set rs = db.Execute("Select * From table1")

Do While Not(rs.EOF)
Response.Write rs.Fields.Item("koumoku1") & vbNewLine
Loop

• 0