新しい年も、間もなく1ヶ月が経とうとしています。
出来る事なら毎日楽しく笑って過ごせれば良いのですが、
なかなかそうもいきませんね。
そんな中で、新しい年のこの1ヶ月足らずの間に、
あなたの身に起こった『初!喜・怒・哀・楽』を教えて下さいませんか?

私の場合・・・・・・

【喜】
 ついにやりました!!年末ジャンボ宝くじ!!
 なんと3千円が2本の大当たり!!
 (全部で70枚買ったので、末当の300円が7本で2.100円。
  3.000円が2本で6.000円。会せて8.100円・・・・・
  う~ん・・・・・・やっぱり喜んで良いんですよね?)

【怒】
 除夜の鐘と入れ替わる様に、暴走族の爆音が・・・。
 毎年のことなんですが、どうにかならないんでしょうかね~?
 暴走族の騒ぎで新年を迎えるなんて最低です・・・

【哀】
 私と同じ頃に脱サラで事業を始めた友人が、つい先日廃業しました。
 業種はまったく違うのですが、お互い励まし合って頑張って来たのですが
 さすがにこの不景気に堪えきれず、決心したようです。
 実はわたしも現在非常に厳しい状況です。いつまで続くこの不況・・・・

【楽】
 娘(1歳5ヶ月)が新しい言葉を覚えました。
 お辞儀をしながら『ど~も』です。
 ただそれだけです。
 何だか嬉しくて、楽しいです。
 (親バカって良いもんですね!子供がいるからこそ親バカになれるんですから)

皆さんは如何ですか?今年の『初!喜・怒・哀・楽』はどんなものでしたか?
是非、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

喜・・・今時ディズニーランドに一度も言ったことがないとバカにされ続けて苦節○十年、正月に彼と二人で初めてディズニーランドなる物に行けたこと!しかも本場、ロスで、ユニバーサルスタジオ付き。



怒・・・ひょんな事から、同棲している彼が結婚など意識してないとのたまったこと。ばかにしとるのか、おのれは・・・・。

哀・・・結婚観の違いから同居を解消することになったこと(;;)でも、離れてお互いの存在を再認識しようと言う前向きな別居なので、悲観的じゃないし、彼も結婚への準備期間として・・・と言ってくれているけど・・・やっぱりちょっと悲しい・・・。

楽・・・などと言いながら、久しぶりの一人暮らしの算段が決まったとたんに、あれもしよう、これもしようと結構楽しんでいる図太い私(笑)。家事する人がいなくなった彼の方が、何となく心細そうな面もち(笑)。彼のこともっと惹きつけられるように、一人暮らしの間に素敵な女性にならなくてはっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、こんにちは。

え~と、たしか昨年に伺った時には『来年の目標は結婚!!』という事でしたよね♪
楽しそうな同居生活が伝わってきたのですが・・・
それが年明け早々にまたひとり暮しですか?
でも前向きな別居なんですよね?大丈夫ですよね?

本場のディズニーランドが彼との思い出になってしまわないよう、祈ってますから!!
今年中には、『結婚しました♪』なんて報告を聞きたいと思います。
今以上に素敵になったら、かえって周りが騒がしくなるんじゃないですか?
今でも充分素敵なんですから♪

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 14:12

こんばんは、better-lifeさん。

…おかえりなさい。

喜-年始に風邪を引いて、長引いたせいなのか、前向きでいられていること、かな。

怒-やっぱり、隣に人がいることに、慣れすぎている人が多すぎる気がします…。

哀-太ったこと(笑)、自分がだらしなくなった気がすること…でしょうか。

楽-セールでいろいろ買い物をしたこと。お財布はとっても軽くなりましたけど(笑)。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、お久しぶりです!また宜しくお願い致します。

新年早々風邪ですか~。大変でしたね。
という私も2日から1週間ほど辛かったんですよ、風邪で・・・。
それでも前向きに・・・素晴らしい事ですね。

有り難いこと、貴重な事も当たり前と思ってしまった時には、
その意味に気が付かなくなっているのでしょうか。
私も反省しなければと思います。

幸せだと太るそうですから、kaya-さんはきっと今幸せなのでしょうね♪
だらしなくなった訳ではありませんよ。
苦労続きで痩せてしまうより、ずっと素敵だと思います。

買い物って楽しいですよね♪
ストレス解消にもなりますし、心が踊りますね。
ただ余計なものまで買ってしまって後で反省・・・などと言う事も良くありますが(笑)

今年も宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 08:54

冷静に冷静に・・・


better-lifeさん、おかえりなさい!!!!!!

【喜】
better-lifeさんが帰ってきたこと。

【怒】
better-lifeさんが突然奪回したこと(あれっ、これ去年??)。

【哀】
1月21日までbetter-lifeさんがいなかったこと。

【楽】
better-lifeさんの復帰第一弾に回答できたこと。


以上、完全なるよいしょでした(^愛^;。
#1で真面目に回答されたasucaさん、申し訳ありませんm(_愛_;;m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、帰ってまいりました!
改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

うっひょ~~、これだけ持ち上げられると、後でズドンとやられそうで
ちょっと怖いんですけど(笑)

いろいろと事情はあったのですが、こうしてまたお会いできた事は
ホントに嬉しく思います。
今後も以前にも増して、楽しい回答が頂けるよう頑張りますよ~~。

有難う御座いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたたかい言葉を頂戴し、涙が出るほど感謝しております。
御迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/01/25 01:08

お久しぶりです!


私の場合…
喜・・・・やっと後期テストが終わりました^^
怒・・・・大晦日のことですが、誕生日と同時に大掃除だなんて納得いきません!
哀・・・・20日以上彼氏と会ってないんです・・・。
楽・・・・お年玉ですか。いまだにもらってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにお久しぶりで!megusamaさん♪

テストと名のつくものは、幾つになっても・・・・お疲れ様でした。

大晦日が誕生日ですか!?
喜びも感慨もみんな掃き出されてしまうのでしょうか?
と言って、誰に文句を言う訳にもいかず・・・。
でも翌日から、新しい年と供に新しい自分が始まるのですから、
良い方へ考えてくださいね!

megusamaさんにとって20日以上も彼と会えないのは、ある種・・・拷問かも?

くれると言うなら頂いておきましょうよ!お年玉。
貰えなくなれば、あとはあげる一方ですからね。

また宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 00:47

私の場合は....



喜怒哀楽全てですが、年末に妻に子供が出来たことが分かり、新年早々に流産したことです。

すみませんちょっとくらい話題でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ありがとうございます・・・・・・と言って良いのかどうか・・・

大変お気の毒でしたね。
奥様の体調は如何ですか?
精神的にも堪えてると思いますので、いたわってくださいね。

そんな事情も知らずに『親バカ』などとはしゃいでしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/01/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしりの上の穴

小学4年の娘ですが、おしりの割れ目の上部に小さい穴があります。
爪楊枝が丁度入るような穴で深さは分かりません。
赤ちゃんのころ気づいたのですが、成長すると普通のくぼみになると思ってました。先日見たら赤ちゃんのころと変わってなかったので投稿しました。
少し気になるので御存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

人間はみんなオシリの穴の上にシッポがあったなごりの骨があります。

そして、人間の体の進化前に乳首がたくさんあった なごりとしてワキのあたりに乳首らしきものがある人もいます(私もです)。実際ワキの乳首らしき場所から母乳まで出ちゃってる人もいました。

もしかしたら、娘さんも そういう感じでシッポのなごりとか残ったままで産まれてきたのではないでしょうかね?
小児科に相談してみてはどうですか?

Q暴走族の心理

あるテレビ番組で、道端でたむろしている、今時は少数派と思う、特攻服の暴走族(10人くらい)にインタビューしていました。

彼らのうちの一人が、「みんなで気合い入れてがんばっとるんじゃい!」と荒い息を吐いていました。
画面はそこまでで、その後の続きはありませんでした。

彼らにとって「何を」「どう」することが「がんばる」ことなのでしょう?
寒さにめげずに走ることがでしょうか。それで何が嬉しいのでしょうか。うるさい音たてて走ることで人から嫌われることが嬉しいのでしょうか。つまりMなのでしょうか。

よく理解できないので、誰か教えてくれませんか。

Aベストアンサー

 バイク大好き人間です。

 彼らは、ただ“目立つ”ことだけが目的です。顰蹙を買おうが、憎まれようが、それも“目立つ”うちなんです。それを見に行くバカもいますから“嬉しく”てしょうがない?

 『みんなで気合い入れてがんばっとるんじゃい!』なんて、どこかで聞いた言葉をそのまま鸚鵡返しをしているだけ。意味も分かっていないのでは?(笑)

 ああいうバイクって音だけでスピードも出ません。本当のバイク好きではありませんから『寒さにめげずに走る』なんて思ってもいないでしょう。『めげず』の意味も分からない? なにせ“バカ”ですからね。

 あいつ等の所為で、バイクそのものに世間の偏見が生まれているのは本当に頭に来ています。

 でも、今の時期に走ると、“脳みそが縮んだか”と思うほど頭の芯まで冷え切って、スカッっとするんです。冬のバイクも良いモンです。
 あぁ、あいつ等、本当に“脳みそが縮んでしまった”ままなのかな?

Q補聴器の耳穴式と耳かけ式

遺伝性の難聴で私と子ども二人が補聴器装用しています。(50dbくらいの中度難聴)
私は耳かけですが、電話をとるのにちょっと不便で、はずして電話したりしています。
二十歳の息子は耳穴式ですが、小さくて取扱いに気を使うから今度は耳穴式に、といいます。
中学生になる娘は、耳かけ式を持っているだけであまり使わないうちに買い替えが必要となりました。耳穴式に、とおもっていたら、息子は絶対耳穴式のほうがいい、といいます。
娘は聞こえればどっちでも、と。耳かけでも髪の毛でかくれるので。
みなさんはどちらがおすすめですか。私自身は、補聴器をしているととなりの人がかえって、耳に栓をされているような感じで話がきけないこともあって、耳穴式のほうがいいかなーーと思ってもいるのですが、取扱や聞こえの調整が自分でできることを思うと、耳かけも捨てがたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちわ

見た目を重視されるなら耳穴式の補聴器だけど、耳かけ式だと耳にかけてるので落としにくい利点がありますよ。

あと、iPhoneをお使いでしょうか?
iPhoneの2.4GHz電波に対応してる補聴器がありますので補聴器屋さんに問い合わせてみても良いと思います。
INTERTON(インタートーン)って補聴器は対応していますよ。
英語版しか見付けられませんでした(^^ゞ
http://www.interton.com/~/media/DownloadLibrary/Interton/Products/Crisp/400128000GB-crisp-datasheet-mbte.pdf
シーメンスの補聴器はカラフルな色がありますよ。
http://hearing.siemens.com/jp/jp/home/home.html

あと骨伝導のインプラント式のもありますが、手術が必要になりますね。
http://www.cochlear.com/wps/wcm/connect/jp/home/discover/baha-bone-conduction-implants/baha-bone-conduction-implants

私も過去に補聴器使ってましたけど、今は使っていません。
どんな高性能補聴器が全然役に立たないくらい聞こえなくなったので・・・

こんにちわ

見た目を重視されるなら耳穴式の補聴器だけど、耳かけ式だと耳にかけてるので落としにくい利点がありますよ。

あと、iPhoneをお使いでしょうか?
iPhoneの2.4GHz電波に対応してる補聴器がありますので補聴器屋さんに問い合わせてみても良いと思います。
INTERTON(インタートーン)って補聴器は対応していますよ。
英語版しか見付けられませんでした(^^ゞ
http://www.interton.com/~/media/DownloadLibrary/Interton/Products/Crisp/400128000GB-crisp-datasheet-mbte.pdf
シーメンスの補聴器はカラ...続きを読む

Q暴走族のレディース見たことある人いますか?

特攻服着てる暴走族のレディース見たことある人いますか?(昔も含めて)
自分一度も見たことないんですけどたまにTVでは見たことはあるんですけど。

見たことある人いたらどういった感じなのでしょうか?
感想を教えてください。
また男とかにも絡んできたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

みたことありますよ。
私の地元は昔から暴走続多いのですが、
地元の大きなお祭りの時に集会みたいなのを開きます。
その時に女の子も混ざってますし、
女の子ばっかりの団体も見た事あります。

男の人と同じような格好ですけど、
真っ赤な特攻服とかだったかな。
一升瓶とかぶら下げて歩いてましたけど、
別に絡んだりしてるのはみたことありません。
しゃべってるのを後ろで聞いてた感じでは、
結構普通の女の子みたいでしたけどね^^;

Qスキーのストックのリングについている穴はなんのため

小学生の娘に聞かれました。
手持ちのスキーストックのリング(先のほうについている円盤)には丸い穴が3つあいています。
リング自体は、雪にストックが沈み込まないようにするためだと思いますが、穴はなんのためでしょうか。
軽さを出すためでしょうか。
円盤型以外にも、星型などもみかけますね。

調べてもわかりませんでしたので、どなたかお教えくださいませ。

Aベストアンサー

新雪など柔らかい雪にストックを付いて、抜く時にその穴やギザギザから雪を逃がし抵抗を少なくするためのものです。もし抵抗があるとリングが壊れやすくなりますし、抜きにくくなります。

逆に整備された場所で使用するレース用のものはリングも小さく穴が開いていません。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/skilife365/cabinet/01675767/01738428/01800232/img56682345.jpg?_ex=350x350&s=0&r=1

リングが大きく、ギザギザや穴が開いているのはいろんな雪に対応できるもの万能タイプだとご理解下さい。

私も2番さんと同じく疑問を持つことはすごく良いことだと思います。これからも大切にしてあげてください!親御さんがきちんと答えてあげることは成長や学習意欲向上にもなります。

Q暴走族になるにはどうすればいいの?

暴走族になるにはどうすればいいのでしょうか?

どういう手順で暴走族になっていくのかが知りたいです。

Aベストアンサー

暴走族の友達が居れば、
「入れてくれ。」って言えば早いんじゃないですか?

ただ、止めといたほうがいいと思いますけどね、
カッコ悪いし。なんか見てて痛いです^^;暴走族。
暇な集団。にしか見えませんよ。かわいそうな人達です。

Qこどものずぼんの穴

娘が同じずぼんばかり履いていて膝が擦り切れました。裏からアイロン接着シートを貼りましたが見てくれも悪いです。市販のワッペンも何だし、こんな風にかわいく穴ふさいじゃった、という方いらっしゃいましたら教えてくださーい。ちなみにティンカーベルのデニムのずぼんです。

Aベストアンサー

デニムが普通のインディゴだったら、ヒッコリーストライプのデニム生地で、星とかハートとか簡単なモチーフを縫いつけるのはどうですか?
穴部分にふさげるくらいのもの、その斜め下に二周りくらい小さい物とかもいいかも。
色つきデニムの場合だったら、同素材で合う色でいいと思います。
時間と布に余裕あれば、普通の無地Tに、余った布で同じモチーフを適当に散りばめれば、セットアップみたいにもありますよ。

縫いつけるとき、切りっぱなしで端の処理はしないのですが、1cmくらい内側に2重にミシン掛けすると、洗う毎に自然でいやらしくないほつれもいい感じになります。

わが子はまだ、そこまでひとつのものを履く前に着れなくなっちゃうんですが、自分のものなどでよくやってます。

Q近所に暴走族みたいなことをする人がいて

近所に日曜日になると暴走族みたいにメットもかぶらず爆音で走るお兄さん推定28才?がいてあんまりうるさいから私(30才女独身)じかに注意しちゃったんです。そしたら、何も言われてはいませんが、何故かそのお兄さんの親戚のお爺さんが毎日いちゃもんつけてくるようになってしまいました。これはやはり私がうるさいよと注意したがために近所づきあいわるくなったのでしょうか?暴走族のお兄さんを注意したばかりに親戚のお爺さんがかわりに?うちの家で目立つこととをするたび嫌がらせをうけます。このあいだはカメラでうちの家撮ったり。このままどうなると思いますか?ご意見お願いします。

Aベストアンサー

火に油を注いでしまいましたか。。

警察にパトロールを強化してもらうしかありません。
匿名で通報すればよかったのに。。

Q娘がピアスをしたがっているのですが

娘がピアスをしたがっているのですが、友達から穴を開ける前に皮膚科の病院で金属アレルギーの検査を受けたほうが良いと聞いてきたようです。
子供の頃から、アトピー体質で肌荒れしやすいほうなので、本人も気にしています。
やはり、受けたほうが良いでしょうか?
埼玉県の川口市在住ですが、検査と穴開けをやってくれる病院で評判の良い所をご存知の方がおられたら、教えて下さい。
男親なので、こういった方面苦手です。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、ピアスは必ず病院で開けて貰って下さい。
特に、アレルギーを心配されるなら尚更です。
病院で開ける場合、確かに自分で開けるよりも安価で済みますが、その僅かな(当人にとっては大金かもしれないけど)出費を惜しんで自分で安全ピン等で穴を開け、その結果、ピアスホールがグジグジに膿んで金属アレルギーになり、結婚指輪さえはめれない人を何人も知っています。
また、自分で開けると仕上がりも左右の高さが違ったり、斜めに開いてしまったりして見た目もみっとっもないです。
ですので、きちんと病院で開けてもらいましょう。
私がピアスを開けた頃は、チタン合金が一番アレルギーになりにくいといわれていましたが、今は他にも種類があると思います。
大抵の皮膚科でピアスを開けてもらえますので、まずは皮膚科に行って相談されると良いかと思います。
ピアスは開けた後のケアも大切です。
ホールが固定するまで、毎日きちんと消毒しないとアレルギーの原因になります。

川口での評判の良い病院は残念ながら知りませんが、ネットで「ピアッシング アレルギー 地域名」で検索すればヒットすると思います。

こんにちは。
まず、ピアスは必ず病院で開けて貰って下さい。
特に、アレルギーを心配されるなら尚更です。
病院で開ける場合、確かに自分で開けるよりも安価で済みますが、その僅かな(当人にとっては大金かもしれないけど)出費を惜しんで自分で安全ピン等で穴を開け、その結果、ピアスホールがグジグジに膿んで金属アレルギーになり、結婚指輪さえはめれない人を何人も知っています。
また、自分で開けると仕上がりも左右の高さが違ったり、斜めに開いてしまったりして見た目もみっとっもないです。
です...続きを読む

Q近所の暴走族、不良連中に困っています。 どのように対応すればよろしいでしょうか。

近所に引っ越してきた少年が年々不良化して、その行動ぶりがエスカレートして困っております。

今年の6月ごろから、近所(少年の自宅周辺)が不良連中のたまり場と化してしまいました。
それまでは、少年の乗る1台のバイクだけでも様々な問題が起こったのですが、更にバイクの台数が増えました。(最大で6台。頻繁に見かけるのは4台ほどです。)
また、不良連中の集いに後輩も加わるようになったようです。

実際に困っていることは以下のようなことです。

不良連中のたまり場と化して、近所の雰囲気が悪くなってしまったこと。

住宅街でバイクの往来が頻繁になってしまったこと。

バイク走行時にかなり大きな音を立てることがあります。
実際に暴走族としても活動しているようで、ものすごく大きな音で空ぶかしを伴いながら、住宅街を走ることもあります。

深夜・早朝の時間帯に、バイクの往来や騒ぐなどの迷惑行為があります。

既に警察にも相談済みでして、夜中に騒いだ際に通報したこともありました。
しかし、取り締まりを受けている時の連中の態度はふてぶてしく、時に大声を張り上げて、反省の態度は微塵も感じられませんでした。
その翌日には、午後の5時から11時まで6時間続けて騒ぐなど、周囲を挑発するかのような行動も見せています。

毎日何らかの事を起こす感じですが、迷惑行為の類なので、警察に頻繁に連絡することにためらいを感じます。

警察には直接相談にのって頂きましたが、自治会にも匿名の投書をいたしまして、何らかの対応はして頂けているようなのですが、解決の糸口が見えません。

何か他に良い方法があるでしょうか。
また、皆様の中で同じ様な経験をされて、実際にこの方法で解決できたという方がおりましたら、宜しく御教示ください。

近所に引っ越してきた少年が年々不良化して、その行動ぶりがエスカレートして困っております。

今年の6月ごろから、近所(少年の自宅周辺)が不良連中のたまり場と化してしまいました。
それまでは、少年の乗る1台のバイクだけでも様々な問題が起こったのですが、更にバイクの台数が増えました。(最大で6台。頻繁に見かけるのは4台ほどです。)
また、不良連中の集いに後輩も加わるようになったようです。

実際に困っていることは以下のようなことです。

不良連中のたまり場と化して、近所の雰囲...続きを読む

Aベストアンサー

酷い状態ですね。経験からお答えします。
バイクだけではなく、騒音に関する条例は、どの地区にもあります。
無意味な空ぶかしは、立派な法令違反です。
ましてや、未成年の深夜徘徊も、青少年育成条例に反します。
当方も同じような事がありまして、根絶まで4年かかりました。
*たまに来ますが大人しいです。
当方は自治会に頼みましたが、解決に至る協力は得られませんでしたので
先に述べてる方に追記しますが、議員への相談は有効です。
質問者さんは、どの党をご希望か分かりませんが、市役所へ行くと、各党の議員がいます。
また、議員HPが無くても、一番近い市町村(A市にお住まいならB市他で探す)、その地区の議員を紹介してくれます。
最初はメールでも電話でもいいでしょう、親身になって相談にのってくれると思います。
市によりますが、議員を含め、教育委員会や、その件に係わる人を呼び
話し合いの場を設けてもらい、パトロールの強化、各学校への願書、回覧板など、行政への協力を仰ぎました。
自治会やご近所さんと共に戦うのは、一番の近道ですが、同世代のお子さんを持つ家庭もいらっしゃります。
また、そこまで気乗り(勇気や事なかれ)しないお宅もあるでしょう。
共闘してもらえればいいですが、無理強いではなく、身元を守りつつ、先頭に立って行動してください。
加えて、通報は積極的に行って下さい。
警察署では後回しにされる可能性がありますので、110番へ通報して下さい。
報復(余計に騒ぐ)を受けた場合は、通報の際「親を呼び出して注意して下さい」と付け加えて下さい。
気が狂ってると思う人もいるでしょうが、遠慮や行動を惜しむと、彼らを認める形になります。
その子達がしなくなっても、連鎖して数年後に起こる可能性があります。
数ヶ月~何年もかかる場合もありますので、根をあげたら負けだと思って下さい。
我慢するか、引っ越すか、戦うかです。

酷い状態ですね。経験からお答えします。
バイクだけではなく、騒音に関する条例は、どの地区にもあります。
無意味な空ぶかしは、立派な法令違反です。
ましてや、未成年の深夜徘徊も、青少年育成条例に反します。
当方も同じような事がありまして、根絶まで4年かかりました。
*たまに来ますが大人しいです。
当方は自治会に頼みましたが、解決に至る協力は得られませんでしたので
先に述べてる方に追記しますが、議員への相談は有効です。
質問者さんは、どの党をご希望か分かりませんが、市役所へ行く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報