アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西に酢だこがないって本当ですか?
三重には普通に正月になると売っているのですが。

A 回答 (4件)

要するに、茹蛸を味付け酢に漬けたパック入りの蛸の事だよね。


特段、正月のおせちで、食べる習慣はありませんが、偶にスーパーで見かけるよ。
    • good
    • 0

酢だこにキュウリを和えた「酢だこのキュウリもみ」はたまに食べますよ。

阪神住まいですが。正月に食べるということでもありません。ふつうに食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の酢につけただけの酢だこは売ってないのですか?

お礼日時:2021/06/19 23:39

酢だこってなんですか??


※四国住み
    • good
    • 1

嘘だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!