こんにちは、僕の手元に今アミメニシキヘビがいます。
体長1.2m 価格は4万6千円でした。

今ビルマニシキヘビが非常に欲しいです。

近畿地方で販売している店、またはアミメニシキヘビと交換してくれるような方、どんな小さな情報でも構いません。
どなたか助けてください。一通り調べたのですが…。
お手上げ状態です。

お金に糸目は付けません。ビルマニシキヘビ、近畿圏または大阪で購入できる場所教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

近畿地方限定だったのですね失礼しました。


先ほどのお店は千葉みたいですね。

通販なら
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~tou59/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~venus8/index.html

香川
http://www.d-tiara.com/

オークションにもでてますね
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?ut=&sort=e …
    • good
    • 0

>どなたか助けてください。

一通り調べたのですが…。
>お手上げ状態です。

"ビルマニシキヘビ"でググるだけですぐ見つかりましたけど?
http://www.vampire-kashiwa.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大蛇=ニシキヘビ科なのでしょうか

今回、大蛇の皮(種類不明)を使った輸入品(楽器)が税関で止まってしまってとても困っています。

ニシキヘビ科のヘビは輸入が禁止されているのですが、大蛇=ニシキヘビ科の事なのでしょうか。

中国新疆地区から輸入したものなのですが・・やはりニシキヘビなのでしょうか。。

ニシキヘビ科の皮に似たもので、ニシキヘビ科ではない大蛇はいるのでしょうか。

もしいたら、できればそのヘビの学名を教えていただけないでしょうか・・

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「雲南水蛇(蛟)」は俗称で、二胡に使われているならこれかと思われます。
*有鱗目  SQUAMATA
*ヘビ亜目 SERPENTES 
*ボア科  Boidae
*英名   Asiatic Rock Python
*学名   Python molurus bivittatus

しかし学名と種族がどうあれ、「ヘビ皮の二胡」自体がワシントン条約にひっかかっている(「輸入禁止の楽器」に指定→下記URL)
ので、許可を得た正規ルートでない業者から入手するのは諦めた方がよいかと思います。

参考URL:http://www.okinawa-customs.go.jp/2_tetsuzuki/wasunton/wasinton.htm

Q卸価格と店頭販売価格の関係

熱帯魚の卸売価格の相場について教えて下さい。
卸売価格は店頭販売価格の何割くらいにあたりますか。
国産、アジア産、欧州産、現地直輸入などの条件によってまちまちだとは思うのですが、おおよその割合を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

お店によってまったく違うみたいです、生き物のため仕入れても全て売れるとはかぎらないし、中には死んてしまう魚もいますそれを考慮して値段をつけているようです、それに、お店の家賃が高いところなどは魚の値段も少し高いような気がします、水槽や用品はある程度割合は決まっていると思うのですが魚にかんしてはお店で違うようです

Qニシキヘビ 多摩川でも生き延びられる!?

川崎市の多摩川の岸辺で、体長1メートル程の子供のニシキヘビが、警察に捕獲(保護)されるニュースを見ました

ペットとして飼われていたものが、逃げ出したか棄てられたのであろう。とのこと

もし誰にも見つからず、あるいは見つかっても捕まらずにいたら、このまま多摩川に住み着いて大蛇になっていた可能性はあるのでしょうか?

それとも、日本の冬は越せずに凍死?!

Aベストアンサー

定説通りなら「日本の冬を越せずに凍死する」と言う事になりますが…!しかし、生き物の生命力は簡単に人間の知識を越えていきます。

例えば年中暖かい地域出身の「アカミミガメ(ミドリガメ)」も、簡単に寒い日本の冬に馴染んでしまい、本来は行わない冬眠という生態を獲得して絶賛繁殖中です。他にも「アメリカザリガニ」や「スクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)」など、いずれも日本よりかなり暖かい地域出身ですが、やはり同様に日本中で繁殖地域を拡大中。

なのでニシキヘビも冬眠を覚えて、日本の寒冷な気候に適応する可能性が充分にあると考える方が正しいのかもしれません!

ただ、日本の今現在の野生環境を鑑みるに。大型爬虫類のニシキヘビが、充分に発育するに足るだけのエサとなる、他の野生生物等を確保できるかどうか…?凍死では無く、単にエサ不足で餓死するのが先になるんじゃないかと…。多摩川にはニシキヘビを養えるほどの充分な生態系が有るとは思えません。

川沿いでは無く、野生のタヌキが多く生息する郊外の山の中なら、或いは生き延びられるかも?ただし慢性的なエサ不足に悩まさられる事には変わりないので、成長してもあまり大きくはなれないと思います(5m未満?)。

定説通りなら「日本の冬を越せずに凍死する」と言う事になりますが…!しかし、生き物の生命力は簡単に人間の知識を越えていきます。

例えば年中暖かい地域出身の「アカミミガメ(ミドリガメ)」も、簡単に寒い日本の冬に馴染んでしまい、本来は行わない冬眠という生態を獲得して絶賛繁殖中です。他にも「アメリカザリガニ」や「スクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)」など、いずれも日本よりかなり暖かい地域出身ですが、やはり同様に日本中で繁殖地域を拡大中。

なのでニシキヘビも冬眠を覚えて、日本の寒冷な気...続きを読む

Q今、野山や川にいる生き物は?

夏によく子供と川遊びや虫とりをしました。 今年も、と思いますが今の時期、川や山(といっても草むら程度)へ行くとどんな生き物がいるでしょうか。 子供が一緒なので遊んでいるついでにタモで探す、という程度です。 何も見つからないならもう少しあとに、と思いますが子供はもう行く気なのでメジャーな虫でなくても良いですが、何かお目にかかれそうでしょうか。

Aベストアンサー

川の瀬には川虫といわれるトビケラ、セムシなどがいます。
草むらには良く探せば幼虫がいますが成虫は難しいでしょう。
ごみなどが積んであるとその中にはミミズなどがいます。
ムカデなども出てきますから道具を使うかゴム引き手袋などが必要です。

Qオタク狩りは現在、どうなっていますか?

オタク狩りは現在、どうなっていますか?

なんとなく、気になっていたのですが、過去にニュース番組とかでオタク狩りやメイド狩りの報道を聞いたことが記憶にありますが、最近は全くその報道を聞きません。オタク狩り自体、減ったのでしょうかそれとも、まだ氷山の一角なのでしょうか。


あと、メイド狩り、オタク狩り以外にも腐女狩りとかも聞いたことがありますが、過去から現在にかけて、全くそんな事件すら、聞きません。オタク狩りに詳しい人がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

詳しいわけではありませんが
秋葉原で働いていました。
秋葉原はご記憶ある大事件以来東京屈指の職質ゾーンとなりました。
他の街より格段に歩いている警察の方が多く、
職質は中央通を歩けばほぼ必ず目にする感じです。

ミリタリー系の格好をしたオタクばかり狙っているという批判を良く聞きますが
実際見てみるとやはり不良っぽい人を徹底的に職質している印象があります。
あそこまで徹底的にすれば、オタク狩りを行おうという雰囲気はなくなるように思います。
あくまで推察ですが発生率は低下しているのではないでしょうか

Q大きめのコイやフナを購入したい

学校で飼うためのコイやフナを探していますが、ネットでペットショップなどを検索しても、いわゆる普通の魚を扱っている店が見つけられません。錦鯉や熱帯魚などはいくらでも見つけることはできるのですが。 できれば20cm以上のコイかフナを30匹程度購入したいと考えています。コイやフナ以外の淡水魚も考えています。安いに越したことはありません。都内もしくは遠方でも郵送可能なお店を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、鑑賞用と言いにくいので普通のペットショップではなかなか手に入らないと思いますよ。都内でしたら金魚の養殖場などに問い合わせてみたらいいと思います。埼玉の川口に私がよく行く金魚の養殖場がありますが、そこでフナは20センチくらいのものが売っていました。市ヶ谷の釣堀でも売っていた気がします。あとは、釣堀の方に聞いて業者さんを紹介してもらうのもアリだと思いますよ。あと食用で生きたコイを売っているところを当たってみてもいいと思います。

Q果物狩り

暖かくなって果物狩りの季節ですね!
今は秋田に住んでいるのですが、イチゴ狩り(するにはもう遅いのかな…?)、さくらんぼ狩り、桃狩り、ぶどう狩り、など…
近県でお勧めの農園・果樹園を知ってたらぜひ教えて下さい!
そういうスポットが多いのはやっぱり山形でしょうか?

Aベストアンサー

横手市~山内村のR107にぶどう狩りができるところがあるのは、ご存知ですよね?

このほかにも、下記のURLにて書いてますから、見てください。
 また、AAB「サタナビっ!」(www.aab-tv.co.jp/navi/top.html)でも取り扱ってほしいと投稿すれば、特集してくれるかもしれませんよ!。

参考URL:http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail.htm?serial_no=5381,http://www.aab-tv.co.jp/navi/top.html

Qセキセイインコの雛について(購入店舗やエサなど)

現在セキセイインコを何匹か飼っておりまして総合ペットショップ(所謂チェーン店)と
小動物の専門店とでいつも雛を購入しているのですが育つにつれ差が出てくるので
常日頃疑問に思っております。どちらも静岡産で挿し餌の内容(パウダーフード+あわ玉+青菜)
も回数も飼育環境(保温面など)も大差がないようにみえるのですが若鳥になると
毛並みや肉付きがいつも専門店で買った雛の方が優れています。
うまく説明出来ないのですが素人目にも全体的にまるまるっとして目の輝きといい毛艶といい
明らかに専門店で買った子の方が立派なのです。親鳥の影響もあるとは思うのですが
皆さんは同じような感想をお持ちではありませんか?

雛を引き取ってからは店頭と同じ内容で挿し餌を与えておりますが
オススメのエサやビタミン剤がありましたらお教え下さい。通常、雛の時はフォーミュラ中心に、
若鳥になってからは殻付のエサとカルビタバード、おやつ類を与えております。

Aベストアンサー

セキセイインコを6羽飼育しています。

結論から言えば、親鳥の健康状態が全く違うのだと思いますよ。
総合ペットショップやホームセンターのペット売場などに納入している業者を何店か知っていますが、それはそれは劣悪な飼育環境下に置かれている親鳥でした。
(もちろん全ての業者がそうだとは言いませんが・・・・)

充分な栄養と適度な日向ぼっこおよび運動をしている親鳥は、親鳥自身の目の輝きが違いますし、個体そのものが生命力に溢れています。
かたや劣悪な飼育環境下に置かれている個体は、単なる繁殖マシーンのような状況です。
これ等の親から生まれてくるヒナに違いがあるのは当たり前ですよね。

若鳥のエサとしては、殻つきのエサにカナリアシードを10%混合しましょう。
おやつ代わりにムキエンムギです。
(「かじりま専科」は大好物のおやつです)
青菜・ブロッコリー・カルビタバード・塩土・ボレー粉は必須です。
それに、1日数時間以上の放鳥および適度な日向ぼっこで完璧です。

Q秋の味覚狩りで・・・

ぶどう狩り、みかん狩りといいますが梨は梨狩りではなく「梨もぎ」が正しいと何かで見たことがあります。
本当でしょうか?

Aベストアンサー

補足します。

みかんでも、梨でも、ひとつひとつ実をちぎることを、「もぐ」とか「もぎる」といいますが、1個の実をちぎりとる場面を想定すると「○○もぎ」と表現するでしょうが、行楽に出かけて、たくさんの梨をどんどん「収穫?」する行為は、やはり「梨狩り」がぴったりでしょう。

参考URL:http://ww81.tiki.ne.jp/~nothing/kanji/q/

Q犬や猫をわざわざ 購入 する奴って 馬鹿ですかぁ〜あ???笑笑笑 保健所から引き取らないのかよぉ〜お

犬や猫をわざわざ 購入 する奴って
馬鹿ですかぁ〜あ???笑笑笑

保健所から引き取らないのかよぉ〜お〜笑笑笑

俺は犬を2匹引き取ったからネットばかり
やってないで見習って引き取れよ貧乏がよぉお笑

Aベストアンサー

おはよう
今日も良い天気ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報