アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを買い換えたので前のパソコン
(ちなみに前のパソコンのOSはwin98です)で使っていた
「ビーズレコーダーゴールド」というライティングソフトを入れたのですが、(XPはライティングソフト不要というツッコミは勘弁してください)
それで再起動した所、最初のwindowsXPの起動時にロゴが出る画面になってその後何も表示されません。
1度電源を切ってもう1度やっても、ハードディスクをチェックする画面になりそれが終わるとまた真っ暗になり何も変わりません。
やはりリカバリーするしかないのでしょうか?
自分でもバカだとは思うのですが
バックアップをとっていなかったので
フォーマットしないで直すのは不可能でしょうか?
ちなみにパソコンは
SONYPC-LX53G/BPでOSはWinXP、Pen4の1.5G、メモリは256MBです。

A 回答 (2件)

abdeさんのおっしゃるとおり、まず、起動時に(WinXPのロゴが出るまえ、電源投入直後)にF8キーをずーと押しててください。

そうすると、起動の選択画面がでますので、そこで「セーフモードで起動する」がありますので、そちらで起動してみてください。そして起動できたら、B's Recorder Goldをアンインストールしてください。
 セーフモードで起動できなかったら、同様にF8を押して「前回正常起動時の設定で起動する」のような項目を実行してみてください。これで起動できたらやはり同様にB'sをアンインストールしてください。

これでもだめでしたら、回復コンソールでの修復を試みるか、修復インストール(個人データは消えません)を試みます。それでもだめだったら、その状況にもよりますが、再インストール(データ削除)ということになります。

とりあえず、セーフモードか前回正常起動時の構成での起動を実行してみて状況を補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に使えるように戻りました。
それにしても説明書にセーフモードのやり方とか書いてないのは
ちょっと腹立ちますね。

セーフティモードで起動し「前回正常起動時の・・」で起動してください

BsのXP対応はVer.3.16以降ですので下記サイトより
バージョンアップすればOKと思います

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/down_index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンアップして使えるようになりました。