最近パソコンを買い換えたので前のパソコン
(ちなみに前のパソコンのOSはwin98です)で使っていた
「ビーズレコーダーゴールド」というライティングソフトを入れたのですが、(XPはライティングソフト不要というツッコミは勘弁してください)
それで再起動した所、最初のwindowsXPの起動時にロゴが出る画面になってその後何も表示されません。
1度電源を切ってもう1度やっても、ハードディスクをチェックする画面になりそれが終わるとまた真っ暗になり何も変わりません。
やはりリカバリーするしかないのでしょうか?
自分でもバカだとは思うのですが
バックアップをとっていなかったので
フォーマットしないで直すのは不可能でしょうか?
ちなみにパソコンは
SONYPC-LX53G/BPでOSはWinXP、Pen4の1.5G、メモリは256MBです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 abdeさんのおっしゃるとおり、まず、起動時に(WinXPのロゴが出るまえ、電源投入直後)にF8キーをずーと押しててください。

そうすると、起動の選択画面がでますので、そこで「セーフモードで起動する」がありますので、そちらで起動してみてください。そして起動できたら、B's Recorder Goldをアンインストールしてください。
 セーフモードで起動できなかったら、同様にF8を押して「前回正常起動時の設定で起動する」のような項目を実行してみてください。これで起動できたらやはり同様にB'sをアンインストールしてください。

 これでもだめでしたら、回復コンソールでの修復を試みるか、修復インストール(個人データは消えません)を試みます。それでもだめだったら、その状況にもよりますが、再インストール(データ削除)ということになります。

 とりあえず、セーフモードか前回正常起動時の構成での起動を実行してみて状況を補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に使えるように戻りました。
それにしても説明書にセーフモードのやり方とか書いてないのは
ちょっと腹立ちますね。

お礼日時:2002/01/27 01:55

セーフティモードで起動し「前回正常起動時の・・」で起動してください



BsのXP対応はVer.3.16以降ですので下記サイトより
バージョンアップすればOKと思います

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/down_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンアップして使えるようになりました。

お礼日時:2002/01/27 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4℃のネックレスのチェーンが絡まって直りません。

4℃のネックレスのチェーンが絡まって直りません。

4℃のホワイトゴールドのネックレスのチェーンが絡まってしまい、玉のようになったまま、かれこれ5年くらいそのままです。これをどうにかする(直してもらうか、リフォーム?するなど)方法はありませんでしょうか?もしできればそれにかかる予算などもざっと教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代主婦です。

ショップに持って行くと、直ぐに直して貰えますよ。
チェーンの状態にも寄りますが、代金かからない場合もあります。

Qvista (P4、3.2G:メモリ1G)で何もしていないのに、CPU

vista (P4、3.2G:メモリ1G)で何もしていないのに、CPUが勝手に動いている。これをやめさせる方法を教えてください。タスクマネージャの内容+PC画面左下の絵も添付します。このときHDDがうるさく動いています。他のアプリをたちあげると遅くて支障をきたしているしだいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

vistaはデフォルトのままでは非常に重いOSです。理由は裏で普段使うことのない多数のソフトが起動していることが大きな原因になってます。この裏で立ち上がっているソフト(サービス)はタスクマネージャーでは表示されません。いわゆる常駐ソフトなので・・・例えばセキュリティソフトは常に稼動してますがタスクマネージャーのアプリケーションタブでは表示されてないでしょう?あれと同じです。何もしていないつもりでも常に多数のソフトが裏で稼動しているのがWindowsというOSで特にvistaはそれが顕著です。また同時稼動しているソフトが多いためvistaはメモリが最低2GBないとメモリ不足に陥りやすく、メモリ不足もおきやすいという特徴をもってます。以下にその対処法をいくつかあげておきます。あたしはこれを全部実践した結果、CPU使用率を5%前後に押さえ込んでいます(立ち上げ5分くらいで安定します)

(1) メモリが不足している
CTR+ALT+DELETEを同時押ししてタスクマネージャーを起動し、パフォーマンスを表示してコミットチャージの最大値と物理メモリの合計値比較してください。
最大値>合計値ならメモリ不足です。メモリ増設しましょう。(2)以降を実践後なら解消する場合もあります。

(2) 電源オプションの設定によりCPUの能力が制限されている
コントロールパネル→電源オプション→現在選択しているプランの「プラン設定の変更」→プロセッサの電源管理→最大のプロセッサの状態・・・を確認してください。

ここが100%になってない場合、CPUの能力に制限がかかってしまってます。

  詳しくは
  http://it.nikkei.co.jp/pc/column/akutsu.aspx?n=MMIT1a000008022007

(3) ビデオカードを利用したVistaチューンアップ
エアロ停止するなどグラフィック機能停止は余計重くします。
  
  詳しくは
  http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/vistaxp.html

(4) Vistaの不要な機能をできるだけ止める
  
  詳しくは
  http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/8_0021.html

(5) Vista最適化フリーツールを使う
comfortable pcがお薦めです。
ダウンロードはhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se429684.htmlから
  
  インストール→起動後→ツール→Auto Analysisで自動的に最適化できます

最後に裏でどれだけ多数のソフトが立ち上がっているか確認したいなら、ファイル名を指定して実行・・・にmsconfigと入力し、システム構成ユーテリティを立ち上げてスタートアップ項目を調べれば確認できます。この一覧にあるのがOSと同時に立ち上がっている常駐ソフト一覧です。ここから停止もできますが、停止すると重大なエラーが出たり、日本語入力のためのソフトや翻訳ソフトなど重要なものもあるので適当に停止しないことです。(5)の最適化ツールで支障ないものは自動的に止められます。

vistaはデフォルトのままでは非常に重いOSです。理由は裏で普段使うことのない多数のソフトが起動していることが大きな原因になってます。この裏で立ち上がっているソフト(サービス)はタスクマネージャーでは表示されません。いわゆる常駐ソフトなので・・・例えばセキュリティソフトは常に稼動してますがタスクマネージャーのアプリケーションタブでは表示されてないでしょう?あれと同じです。何もしていないつもりでも常に多数のソフトが裏で稼動しているのがWindowsというOSで特にvistaはそれが顕著です。ま...続きを読む

Qネックレスのチェーンの種類で迷っています。

ミステリーセッティングのハートのネックレスのチェーンの種類で迷っています。

あずきチェーンとカットボールチェーン、どっちがかわいいと思いますか?商品はこちらで、ピンクゴールドにしようと思っています。

http://item.rakuten.co.jp/mobius/10002208//

http://item.rakuten.co.jp/mobius/sdp0505brui/

みなさんの1票をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はボールチェーンのほうが好きです。
ボールチェーンのネックレスだと、小粒のパールネックレスとかさねづけしても素敵なので、応用がきくかなと思って。

QパソコンのOSをXPから7にバージョンアップしたのですが、解像度640

パソコンのOSをXPから7にバージョンアップしたのですが、解像度640×480(HighColor)の設定だとモニター画面に収まらず、1024×768(256色)だと色落ちしてとても見られません。これ以外に有効なモードが選べないのでお手上げの状況です。モニターが悪いのでしょうか? モニターはDellのST2410(analog)です。どなたかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

モニタは関係ありません。
グラフィックチップに対応したデバイスドライバがインストールされていないと思われます。

そのPCがWindows7に対応しているのなら、7対応のグラフィックデバイスドライバがPCメーカーサイトからダウンロードできるはずです。そういうのが無ければ、メーカーがそのPCの7対応を保証していないと言うことです。

その場合はしょうがないので、グラフィックチップのメーカーサイトからデバイスドライバを探してインストールしてください。おそらくはうまくいくと思いますが、PCによってはチップメーカー標準のデバイスドライバだと不具合が出るケースもあります。もしそういうケースに当たって駄目なら、XPに戻すしかないですね。

Qネックレスのチェーンについて

主人が結婚記念日にホワイトゴールドのネックレスをプレゼントしてくれました。
寝るときもお風呂のときも(つまりもらってから)ずっとつけてたのですが、先日服と一緒に引っ張ってしまってチェーンが切れてしまいました・・・。

チェーンを買い換えたいのですが、ジュエリーに疎いので教えてください。

ボールチェーンは切れやすいと聞いたのですが、またボールチェーンにするなら外出時のみと限定した方がいいですか?

私みたいにずっとつけておくなら、ボールチェーンではなくどんなタイプがおすすめですか?また素材は?やはりプラチナがよいのでしょうか?


よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

お礼ありがとうございます
はい、強く引っ張らなければOKですよ

もしも40CMのネックレスをタ-トルなどにしようと思ったら
見えないようなタ-トルなら
異素材のブレスレットをつなげるといいです
あくまでも、見えないようにですが。

シルバ-以外でしたら
他の物はさほど大変ではありません
チェ-ンに毛糸が絡みついたり
汚れたかな?と思ったときに
ぬるま湯で中性洗剤を溶かして
振り洗いしてみてください

その後よく真水でゆすいでくださいね

Qメモリの増設 2G(1G×2)と 3G(1G+2G)どちらがいい結果が出ますか?

FMV-BIBLO NF70W(ノート)WindowsVista Home Premiumを使用していますが、メモリの増設を検討しています。色々と調べてみると、32bit版に4Gは無駄だという事の用なので、現在の1Gから2Gか3Gに増設しようと思っています。メモリスロットが2つしかないので、1G×2枚でデュアルチャネルの2Gにするのと1G+2Gの3Gにするのとどちらがお勧めか教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html

使い方次第だねぇ・・・

http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2007/01/26/667361-000.html

メモリ使用量が2GBを越えるような使い方を頻繁にするなあ、3GBの方がスワップ頻度が少ないので有利。
(実際には、ビデオメモリ分を引いた値迄しか、メモリとして使えないけど。)

ただ、2GB+1GBだとシングルチャンネル動作になるので、チップセット内蔵ビデオ機能だと、AEROが動作しなくなる可能性がありますけど。
まぁ、AEROの問題を除いては、体感的にシングルチャンネルでの速度低下は感じない場合が多いけど。(メモリ系ベンチでは差は出るけど)

Q手作りアクセ プラチナとかゴールドのチェーンは

欲しいアクセがあるのですが、アレルギーがあるので、プラチナか18~24金しかつけられません・・・。
ビーズアクセなので自分で作ろうと思ったのですが、素材屋さんを見ても、色は「ゴールド」と書いてあるのですが、値段的に本物ではなさそうです。
ブレスとかネックレスのチェーンを売っているお店を知っていたら教えて下さい。
都内在住です。

Aベストアンサー

No3です。
URL間違ってましたすいません。

参考URL:http://www.ilovesmart.com/index.cfm

QWindowsXPデュアルメモリ1G×4とデュアル1G×2+1Gの計3Gでは差があるの?

私はWindowsXP 32bit版でDDRII 800のデュアルチャンネルメモリ1G×2の計2Gを使っていました。(CPUはQuad)
そして仮想メモリは初期・最大サイズを4000MBにしていました。

で、私はビデオ編集や画像処理をしていますが、たま~に「メモリが少なくなってきました」という警告が出るので、
この度さらに1G×2のデュアルチャンネルメモリを買い足して合計4Gにしました。

しかし後で分かった事ですが結果的にはWindowsXP32bitでは3.24Gまでしか認識出来ないようでした。(^_^;)

そこで質問なのですが…
●今のまま2Gのデュアルチャンネルメモリを2組付けて4Gの場合と…
●1G抜いてデュアル1組と1G単品の計3Gの状態とでは…
認識されたメモリ自体では僅か0.24Gの差しかありませんが…
PCの動作の効率上からいうとメモリのアクセスのし方により
多少は…、上記の2つにはソレ以上の開きは期待できるのでしょうか?? (゜ -゜ )?

もし差が期待出来ないなら友人に1G分けようかと思っています。(^ ^ゞ

私はWindowsXP 32bit版でDDRII 800のデュアルチャンネルメモリ1G×2の計2Gを使っていました。(CPUはQuad)
そして仮想メモリは初期・最大サイズを4000MBにしていました。

で、私はビデオ編集や画像処理をしていますが、たま~に「メモリが少なくなってきました」という警告が出るので、
この度さらに1G×2のデュアルチャンネルメモリを買い足して合計4Gにしました。

しかし後で分かった事ですが結果的にはWindowsXP32bitでは3.24Gまでしか認識出来ないようでした。(^_^;)

そこで質問なのですが…
●今の...続きを読む

Aベストアンサー

メモリを3枚で使用するということはシングルチャネルで使用されるということですかね?

私なら4Gのデュアルチャネルのままにするか2Gのデュアルチャネルを選択します
シングルチャネル構成にすることにより、メモリの動作速度がボトルネックになってCPUを生かしきれない恐れが考えられるからです
少なくともシングルチャネル3Gの構成は絶対採用しないでしょう

Qディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました・・どこかで修理できますか?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

ディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました。
ゴールドで、「DIOR」のロゴが一つずつチェーンに通してあるデザインのものです。
チェーンには、止め具の先に「CD」の飾りがついています。

「DIOR」のロゴはすべて揃っているし、愛用していたので修理したいのですが、どこかで修理可能でしょうか?
出来れば、チェーンも「CD」の飾りのものがいいのですが、DIORのお店では修理なんて取り扱っていませんよね。。
それが無理なら、ロゴなしのチェーンでも直れば嬉しいです。

ちなみに購入したのは、イギリスのハロッズ内の正規店なので、買ったお店にお願いすることもできません。。

何か御存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは☆
♯1さんと同じ回答ですが、DIORに修理に出すのが良いかと思います。

ちなみに、私はDIORのキーケースに埋め込まれているラインストーンが何個か取れてしまい、つい最近修理に出しました。
購入先はグアムのDFS内ですが、直接日本のデパート内のDIORに持って行き直してもらいましたので、直接持っていっても対応可能だと思います。
DIORに限らず、他のブランドでも修理やメンテナンスをお願いした事が多々ありますが、断れたケースは今のところないです。

Qosの入っていないdellのミニノートパソコンを買ったのですが、osの

osの入っていないdellのミニノートパソコンを買ったのですが、osのインストールの仕方がわかりません。誰か、教えてください。

Aベストアンサー

OSの入っていないPCって、OS自体ははあるの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報