電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECマルチライタ2860Nなんですが、これにバッファロのプリントサーバをつけて印刷するメリットってあるんですかね?
そういう機能ってすでにプリンタの中に仕込んであるんじゃないかと。逆にまずいんじゃないか?と思ったり。

A 回答 (4件)

違うセグメントのネットワークから、一台のプリンターに出力を行ないたい場合(一台のプリンターを共有したい場合)元々内蔵でネットワークカード(プリンターサーバー)が搭載されているプリンターにパラレルもしくはUSBの外付けプリンターサーバーを取り付けて、2種類のセグメントのローカルIPアドレスを各々のプリンターサーバーに割り当てることにより、そういった要求に対する解決を行ないます。

• 0

他の回答者の方の回答と同じになってしまいますが、基本的には意味ないですね。

ただ、プリンタが使いたいプロトコルに対応していない場合に、対応している外付けのプリントサーバを付ける、ということはあるかもしれませんが…たぶんかなり特殊なケースでしょうね。
    • 0

意味はないですよね。

あとは、プリンタの内蔵メモリとプリンタサーバの内蔵メモリの量の違いぐらいかな。
    • 0

ネットワーク対応のプリンタですから、意味無いですね。

• 0