シリケンイモリを3匹飼っているのですが
そのうちの1匹が、たまに浮いているのです。
どうも餌を与えたあとに浮いているようで、調べてみたら『腸閉塞』ではないか??
という結果が出ました。
しばらく絶食させれば治る(沈む)ということで、
絶食させて沈んできてから2,3日後に餌を与えるようにしているのですが・・
完全に治す方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

お住まいはどちらですか?

爬虫類専門のお医者様には行かれましたか?

この回答への補足

遅れてしまい、大変申し訳ございません。
うちのPCが動かなくなってしまいまして遅れてしまいました。

お返事なんですが、
住まいは福井なんですが、いろいろ問い合わせたところ爬虫類専門医はいないようです。
爬虫類専門のペットショップがあるので聞いてみたのですが
小さくて診察(レントゲンとか)や手術が出来るわけじゃないし
このまま、食べさせて絶食させて・・とするしかないんじゃないですか・・
とのことでした。
このまま がまんしてもらわなきゃいけないんでしょうか??

• 0