プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大阪へ行きます。
東京駅にはあまり行かないので教えて下さい。

丸の内線の東京駅から新幹線乗り場は遠いですか?
山手線の東京駅のほうが断然近いですか?
どちらで行こうか迷っています。

A 回答 (5件)

新幹線で新大阪まで行く場合、乗車券は東京都区内→大阪市内となるので、有楽町から乗っても東京駅から乗っても同じ運賃になります。


着駅でも同様で、新大阪からJRで大阪駅や天王寺駅まで行っても同じ運賃になります。

有楽町で新大阪までの切符を買う場合や前もって旅行代理店で買う場合、乗車券にそのように記載されているはずなので、有楽町→東京の区間を別に買う必要はないわけです。

丸の内線の銀座駅はもうあと少しでJR有楽町駅ですからJRで行ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

運賃も掛からない+新幹線に近いのであれば、
迷わず
有楽町で行くことにしました!

しかも、天王寺まで行くつもりでしたので、
JRで行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 08:47

切符が「東京都区内」からのものなら、迷わず山手線。

その切符で、どの駅からも乗れます。場合によっては品川で新幹線に乗り換えてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。」

新幹線のチケットって東京都区内からになるのでしょうか?
そしたら、JRのほうが良さそうですね!

お礼日時:2006/03/28 20:54

丸ノ内線 >> 丸の内側


新幹線 >> 八重洲側

丁度、東京駅の反対側の関係になります。
丸ノ内線は地下浅いので、思いの外時間は掛かりませんが、山手線の方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

他の方のお礼にも書きましたが、
出発時点が、銀座or有楽町なのです。
そして、銀座のほうが若干近いのです。
なので、思いのほか時間がかからないのであれば、
どちらも同じくらいかもしれません。

お礼日時:2006/03/28 20:56

丸の内線は新幹線ホームのある八重洲口側とは反対側になるので、山手線のほうが確かに近いです。


でもまるで別の駅のように離れている京葉線ホームのように、ものすごく遠いというほどでもないです。普通に歩いて3分以下の違いくらいです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補足ですが、
銀座or有楽町から東京駅へ向かう予定です。
どのみち出発時点で有楽町までのほうが若干遠いので、
東京駅で3分程度でしたら、どちらも同じかもしれません。

お礼日時:2006/03/28 20:54

そりゃ山手線の東京駅からのほうが近いですよ。


山手線内の駅から乗るのであれば、
別料金になる地下鉄より安いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別料金になるとはどういうことでしょうか?
新幹線代+JRor地下鉄代だと思ってました。
地下鉄のほうが若干安いです。

お礼日時:2006/03/28 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!