プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県で在住してるのですが、大学選びで迷ってます
最初は、自分が何かしら見て気に入った大学を選んでから、調整していけばいいと思ったので、キャンパスを中心的に考慮して考えてるんですが
自分的にはキャンパスが綺麗そうなのは、名古屋大学と思っちゃうのですが・・・
結構色々探してるんですが、愛知県の大学に、家の者共々詳しくなく、高認からの受験なので、親しい先生などの推薦がありません
もし、ご存知の方、宜しければ私の戯言に力を貸して頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

質問者さんの、現在の偏差値や、希望学部、学科等、(せめて文系、理系かどちらか)。

あと、通学可能圏(名古屋市内なのか、名古屋圏なのか、愛知県ならどこでもいいのか)、国公立のみなのか、私立もいいのか、女性であれば、女子大もいいのか、教えていただけると紹介できるのですが・・・。

きれいなだけなら、おそらく愛知県立大学が一番きれいなのでは(キャンパス移転してからそんなにたっていないので。)
名大も、現在建替えが進んでいるので、きれいな建物がありますが、まだ、古い建物がおおいので、場所によってはきれいとはいえない場所があります。(豊田行動前から図書館へ続く緑は確かにきれいですが)
    • 0

確かにキャンパスの印象も大学選びのポイントの一つだとは思いますが、

名大だったら、まずは「相当な学力」が必要ですよ。

そちらは大丈夫なんでしょうか?
    • 0