アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を設立する際、出資金の払い込みをするために、
銀行口座を開設するつもりですが、口座名は個人名ですか。それとも会社名で作れますか。(設立はまだしていません)
皆さんはどうしたのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

銀行で働いてる者です。


銀行で口座を開設するときには、本人確認をしています。法人の本人確認をするには登記簿謄本と代表者の印鑑(社印)が必要です。

まず設立の登記をしないと謄本に載りませんから、登記した上で、登記簿謄本と代表者の印鑑(社印)を持って銀行の窓口に行ってください。
そして窓口に行く人個人の本人確認ができるもの(免許証、保険証など)も持っていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
登記が先なのですね。よくわかりました。

お礼日時:2006/04/20 15:43

登記前の場合、会社名では銀行口座は作れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!