出産前後の痔にはご注意!

(1)京都府宇治市の土地の謄本をとりたいのですが、神戸地方法務局でもとれますか?
(2)神戸地方法務局では他県の土地・建物の謄本はとれないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

地番がはっきりわかっているならば、神戸の法務局でも取れます。

法務局で取れば1通1000円ですが、No.1の方のご指摘のURLによる方法ならば1通700円で送ってもらえます。
また、証明書ではなく登記の内容を確認したいだけならば、下記のURLでネットで取れます。1通480円です。

参考URL:http://www1.touki.or.jp/

この回答への補足

ネットでもとれるんですね。知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

• 1

今どこでも取れるはずです。

謄本 証明書ですよね。
1枚1000円で、。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

No.1の回答者です。

すみません、リンクのURLは自宅パソコンから請求する場合の説明のようでした。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

取れます。

参考URL:http://www.moj.go.jp/MINJI/minji73.html#02
    • 0