アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤で登記簿謄本必要なのですが地元の法務局でやりとりして良いのでしょうか。
また手続きにどのくらい時間かかるのでしょうか。

A 回答 (3件)

登記申請であれば管轄の法務局で手続きしなければなりませんが,登記簿謄本の交付申請であれば,全国どこの法務局でもできます。



たとえば沖縄の土地の登記簿謄本であっても,所在地番さえわかっているならば,北海道の法務局で取得することが可能です。

所要時間はその時の窓口の混み具合次第ではありますが,最近は窓口に行く人が少なかったりする(専門職はほとんど行かない)ので,謄本申請から交付まで20分もあればまず終わると思います。
    • good
    • 2

詳しくもなく回答でもないのにすみませんが



>転勤で登記簿謄本必要なのですが
意味不明です
転勤と不動産登記は直接関係ありません。
「こういうことしたくて」の説明なしでは
どんな天才もカミサマも回答できません
    • good
    • 5

閲覧後申請しても30分であげられます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!