アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

ゴールデンウイークの平日に切符を取りたいと思っています。

この列車は、多目的ルームもあり、綺麗で窓も広いと聞いています。


この列車で、オススメの席はありますか?やはり、二階みたいなところがいいのでしょうか?(できれば、富士山がみたいのですが・・・。)

また、普通指定席かグリーン車か悩んでいます。お値段はどのくらい違うのでしょうか?

また、緑の窓口か旅行会社に頼むか、ネットで頼むかどれが希望の席をとるのに有利でしょうか?

いっぱいの質問で申し訳ございませんが、初めて列車だけを購入しますし、踊り子号は初めてですので、教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

オススメは先頭車です。


しかし、グリーン車なんでお値段は高くなりそうです。

リゾート踊り子号なら、先頭が普通車なんですけど。

緑の窓口がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。参考にさせて頂きたいとおもいます。

お礼日時:2006/03/30 11:13

10号車(最後尾)の展望席をお勧めします。

後ろ展望ですが、普通席料金で乗れますし、階下は子供室というフロアになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。参考にさせて頂きたいとおもいます。

お礼日時:2006/03/30 11:12

座席については、伊豆稲取に向かって左側、残念ながら富士山と反対側がおすすめです。

左側なら、小田原を出てから車窓に雄大な海を楽しむことができます。特に根府川あたりと片瀬白田を過ぎたあたりは絶景でしょう。右側の車窓は熱海から先では壁のような感じである割合が多くなります。

編成は、伊豆稲取に向かって先頭から1・2・3・・・号車となり、最後尾が10号車です。先頭の1・2号車はグリーン車です。
2階建ての車両は1・2・10号車。この3両の2階席は視点が高い位置となりますから見晴らしは最高です。ただし、2階建てであることから客室内の高さはあまりません。他の7両は座席位置が一般の電車より若干高い位置にあり、窓が天井に回り込むほど大きいので開放感にあふれています。
展望シートは1・10号車にあり、特別な加算料金はありません。座席がとれればラッキーです。

東京~伊豆稲取の料金は以下の通りです。
【グリーン席】
4820円 (JR区間3,670円 伊豆急区間1,150円)
*乗車時におしぼりとドリンクのサービスがあります。
*1号車1階のサロンを利用できます。
【指定席】
2880円 (JR区間2,380円 伊豆急区間500円)
*4/28~5/6の値段です。(繁忙期加算200円を加算済の金額)
*1号車1階のサロンは利用できません。
【グリーン個室】
1室7500円 (JR区間6,000円 伊豆急区間1,500円)
*個室は2号車の1階になります。
*1室4名まで利用可能です。
*1~3名での利用でも4名に満たない人数分の負担はありません。
  →何名でも利用人数分の運賃と1室の料金でOK
【運賃:東京山手線内~伊豆稲取】
3360円 (JR区間2,210円 伊豆急区間1,150円)
【補足事項】
*JR区間と伊豆急区間は参考のために記載しています。別々に購入する必要はありません。一度で東京~伊豆稲取を購入できます。
*10号車1階のこども室はグリーン・普通に関係なく利用できます。

申込はお座席のリクエストをその場で細かく行える、みどりの窓口または旅行会社がおすすめです。

座席の感じについては個人のホームページですが、以下のサイトが参考になるでしょう。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251ne …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。参考にさせて頂きたいとおもいます。HPもすごーく参考になりました。

お礼日時:2006/03/30 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!