アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御覧くださってありがとうございます。

数日前から急になのですが、ルーターと親機と子機が、
交信できなくなりました…。
ずっと永遠に「認証中→接続できませんでした→認証中」になります。

とりあえず原因が特定出来ないので、
パソコンからルータ機器のアンインストールを行い、
ルーター本体の初期化ボタンを押し、
マニュアルを見ながら一から接続しなおして見ましたが、
「AOSS接続」の所で繋がりません…。

電波状況は問題なさそうですし、
(それまで問題なく繋がっていたときと位置は変わっていませんし)
セキュリティソフトやファイアオール等もオフにしましたが…。

唯一心当たりがあるとすれば、
一日近く親機の電源を抜いていたのと、
ウィンドウズアップデートか何かをしたような記憶があるぐらいです。

当然インターネットに接続できなくなってしまい、
非常に困っています…。
マニュアルに書いてある事は一応すべて試してみましたが…。

よければアドバイスください…。

PC機種:バリュースター
OS:XP
ルータ機種:BUFFALO WHR-G54S
まったくの初心者です…。

A 回答 (2件)

こんにちは、jun31255さん。

モデムから有線でインターネットはつながるのですね。それでは、無線LANとパソコンの設定が原因だとおもわれます。バファローのホームページのQ&Aで同じような事例をさがすか、ヘルプデスクへ有料相談を受けるかしてください。2台パソコンがあると、どちらかでつながるか、原因の切り分けがはやくできるかもしれません。接続業者に相談する、NECのサポートを受ける、パソコンを購入した販売店に相談する、バファローに相談する、詳しい友達に相談する。これを機会に常にバックアップをお考えにいれてはいかがでしょうか。パソコンは、2台。無線LANと有線LANケーブル。パソコンは、Windows98で十分です。
http://www.buffalo.jp/

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

この回答への補足

繋がるようになりました!
ルーターをPC本体の近くで一旦AOSS接続して、
また元の場所に置いたら出来ました。
説明書に載っていた結構初歩的な事でした…(汗)
でも前は元の場所かもAOSS接続出来たのに不思議です。

その一日は出来たんですが、
また後日ネット接続できなくなるという不具合が起きましたが、
コレは最初からインストールしなおしたら解決しました。

とりあえずを二人の意見参考になりました!
ありがとうございます。

補足日時:2006/04/04 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URL貼り付けありがとうございます。
探してみます。

有料相談等は避けたいです…。
学生でお金がないので…。

購入したPC量販店も少し遠いです。

とりあえず色々やってみます。

お礼日時:2006/03/31 18:05

子機の機器とドライバーのインストールのしなおし、AOSS接続、エアーステーション3からの起動確認はされましたか?


ウィンドウズアップデートは関係無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえずすべてやったと思われます…。

ウィンドウズアップデートは関係ないですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/31 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!