dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭の雨水利用200リットルタンクに
水中ポンプを入れて庭に水撒きしたいのですが
どれくらいの能力のポンプが必要ですか?
普通の井戸水くらいの圧はほしい。
誰か教えてください

A 回答 (2件)

私は500リットルのタンクに湧き水を貯めお風呂に水中ポンプで汲んでます。

型番は忘れましたが、寺田のメーカーで定価12000円くらいでした。圧力は水道より下がります。水中ポンプより2m位吐出口が高いとかなり圧力が下がります。結論、私の持っているポンプは水道水の約半分位の圧力だと思いますが全然問題なく6年使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、テラダですか?
ありがとうございました。
参考にします

お礼日時:2006/04/12 21:38

床置きのタンクであれば、通常の井戸用ポンプで十分吸い込み可能です。



水中ポンプですと、ポンプ自体をタンクにいれるため、口径がおおきくなりタンクの加工が必要になる場合があります。

水撒き程度であれば、参考URLで一番小さいものでも十分ですね。

参考URL:http://www.omn.ne.jp/~do/sub12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポンプもいろいろとあるんですね。

お礼日時:2006/04/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!