アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルノートパソコンinspiron1300を購入しました.
<Num Lk>を押してキーパッドを有効にしても、テンキー
が使えない状態です.
直接デルに問い合わす前に、初歩的な操作ミスかも
知れませんが、お教え下さい.

A 回答 (4件)

No.2です。



訂正です。「Remain in Setup」ではなく「Save/Exit」でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

No.2です。



電源を入れてDELLのロゴが出ている間に「F2」キーを連打→BIOSが起動(ブルー画面)しますので、左側の欄から「↓」キーで「POST Behavior」にカーソルを合わせて「Enter」キーで決定で、その下の「Keypad(Embedded)」にカーソルを合わせて「Enter」キーで決定すると右側の欄に「Fn Key Only」と「By Num Lk」があると思いますので「By Num Lk」の方に「→」キーで合わせて「Enter」キーで決定して「Esc」キーを押して「Remain in Setup」にカーソルを合わせて「Enter」キーを押してください。そうするとPCが起動します。

※念のため、下記URLにBIOSの起動方法が書いてありますので参考に。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

もし、Inspiron6000と1300のBIOS画面が違っていたらDELLのサポートに聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございました.
落ち着いたときにゆっくりやってみたいと思います.

お礼日時:2006/03/31 17:38

[Fn]キーを押しながらテンキーを押してみてください。



[Fn]キーを押さないでテンキーを使うのは、BIOSを起動して、[Post Behavior]の[Keypad(Embedded)]を選択して[By Num Lk]を選択してください。

Inspiron6000で確認してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました.
[Fn]キーを押しながらテンキーを押して数字入力可能となりました.
ただ押し続けなければならないので、何とかBIOS起動して解決しようと思うのですが、初心者なのでその方法が分かりません.
宜しければお教え願います.
コントロールパネルからではできないのでしょうか?

お礼日時:2006/03/31 15:02

もう解決済みかもしれませんが…



手元のDELL製ノートPCで確認しました。
右下のファンクションキー(Fn)とF4キーのコンビネーションでNumLkが機能するようです。
Fnキーを押したままF4キーを押すと、NumLkを示すランプ(鍵のマークの中に数字の9)が点灯しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2006/03/31 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!