一回も披露したことのない豆知識

3歳の猫大好きな子供がいます。
今度、我が家でも猫を飼うつもりですが、子供に対する相性?としてアビシニアンとメインクーンどっちが相性良いのでしょうか?
子供をあまり避けるようでは、子供がかわいそうですし、猫に大きなストレスになるのもかわいそうです。
一般的には上記2匹の猫ちゃんと子供の相性ってどうなんでしょ?教えてください

A 回答 (2件)

大げさな話、同じ「日本人」という人種でもいろいろな性格がいるので、一概には言えませんが、一般的に言われているのは次の通りです!

【アビシニアン】・・・少し人見知りするものの、飼い主に忠実だと言われ、一緒にクラスパートナーして人気がある猫の一つ。

【メインク-ン】・・・ジェントル・ジャイアント(やさしい巨人)と呼ばれています。猫と人間は対等な立場という考えを持って接しましょう

ペットショップに行って、直接店員さんい猫ちゃんの性格を尋ねてみると良いと思います(^^)

我が家は犬を飼っていますが、同じヨークシャでも、ペットショップにいる1匹1匹が違う性格でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

丈夫さで、言ったらやさしい巨人でしょうか?
ありがとうございます。
アビも犬のようだとの話は聞いたことあります!

一概には言えないと思いますが、短毛種の猫ちゃんってきつい性格の子が多いように感じます。

メイクーンやラグドールのような長毛種の方が
穏やかで鳴かない子が多いですね。

私はラグドールがお奨めかな~
文字通り抱っこ人形ちゃんの子が多いように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ラグドールもかわいいですよね!