アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ペンで卓球をしてましたが、自分のタイプなどを総合して、シェイクハンドに変更したいと思います。また、子供たちに卓球を教える機会もあるので、ペンにも持ち替えたりしたいと思います。
そこで質問なんですが。
中国式ペンで、シェイクハンドをすることは、OKでしょうか。遊びならできると思いますが、実際に大会などでそのような人はいるのでしょうか。

A 回答 (2件)

今晩は

卓球歴4年ですが、中国式ペンをシェイクハンドのようにするのはOKですが、実際に大会で使っている人は見たことないですね。
    • 0

試合で使うとなるとかなりの腕が無ければ厳しいと思います。

シェークハンドはしっかり握って打つのでラケットも分厚く作ってあります。ペンハンドは指で固定して打つためどうしてもシェークと同じ重量では使いこなせないと思います。
またペンハンドでは前方で打つのに対してシェークは体の近くになりがちです。体の近くつまり相手から距離のある状態で軽いラケットをいくら強く振り回しても強いショットが打てるとは思いません。
結局は大会のレベルですね。

この回答への補足

ありがとうございます。無理だと思いつつも、質問させていただきました。ただ、スポーツ専門店で、「ωペン、シェイク両用」のラケットを見たような気がしたものですから。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局はシェイクを購入することにしました。サービスなどはペンですることもあります。