プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて…

旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。

その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。

どのように対処すればいいのでしょうか?

こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。

しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

A 回答 (3件)

母親宛にご主人名で内容証明郵便を出しましょう。


内容は以下の通りですが、状況に合わせて修正してください。

通知書
【母親名】さんが私の職場に来ることは、私の業務に著しい損害となるばかりでなく、一切の問題解決にならないので二度と来ないで下さい。
もし来られた場合には警察に「威力業務妨害」で通報の上、被害に対する慰謝料と損害賠償を請求させていただきますので、よくお考え下さい。
【浮気相手名】さんのお子さんに付きましては、私の子供だと確認できた時点で誠意を持って話をさせていただきますので、DNA検査による親子確認をしてください。
DNA検査をしなければ、認知や養育費などお子さんにかかわる一切の要求を拒否させていただきますので、早急に検査を行って下さい。
平成○年○月○日
通知人
住所
氏名【ご主人名】印
被通知人
住所
氏名【母親名】


DNA検査の結果次第では、責任は取らなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもスムーズに「内容証明」を送る事が出来ました。文面まで参考にさせていただき助かっています。

お礼日時:2006/04/05 17:30

こんにちは。



これは相手の完全な逆恨みですね。
もちろん、相手にする事はないでしょう。
相手の女性に慰謝料を請求して支払ったのなら完全に自分の非を認めている証拠になりますよね。
認知の件も含めて、一度弁護士さんにご相談にいっては如何でしょうか?

>相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて…

脅迫の何ものでもないセリフに取れますね。
相手が弁護士を立てないのは勝手なのでこれは無視して
おいていいでしょう。
あまりにも酷いなら警察に相談するのも可能です。
その際はできれば社長さんなどの味方つけると心強いのですが可能でしょうか?
アットホーム的な会社ならそういう事も相談には載ってくれそうに思ったのですが・・
そうなれば心強いし、逆に「営業妨害」としてこちら側から訴えや、被害届も有効だと思います。

まずは早々に弁護士さんに相談してみましょう。
知り合いの方などいればいいのですが、いなければ役場などで無料で当番の弁護士さんが相談に載ってくれるシステムがありますので(日にちが決まっていると思いますが)そこから始めてもいいと思います。

>しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。
万が一確定されてしまったときの事も含めよくご主人ともこの先の事を話し合った方がいいと思います。
余計なお世話になってしまうと思いますが、それだけ相手が白熱しているのなら「DNA鑑定」に持ち込まれる可能性もなくは無いでしょうし。
そこから先の事もよく弁護士さん含めよく話し合ってみてください。

長文の上おせっかいになってしまったらごめんなさい。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身になってお答えくださってありがとうございます。
参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 17:32

ご主人はどのようにお考えでしょうか?相手の娘さんは成人なさってらっしゃるのでしょうか?18歳未満ならば、ご主人が社会的地位を失ってもしかたがないと思います。

相手の方も成人されて立派に職業に付いていらっしゃるなら、相手の母親が出てくること自体おかしなことです。本人同士で始末がついたことなら、ご主人とよくお話し合いになって、相手や相手の母親を「営業妨害」で訴えることができるのではないでしょうか?ですから、今のところは、なるべく具体的・詳細に実態を記録することです。心労で大変だと思いますが、なるべく冷静に自信をお持ちになって、慰謝料を要求したときにお世話になった弁護士さんにご相談なさるのが良いと思います。
素人考えですが、とにかく、裁判等では客観的証拠がものを言います。
ご主人と相談なさることで、絆をさらに堅いものとすることができるかもしれません。その他、あなたの味方に、恥ずかしがらずにご相談なさることです。あなたが孤独に悩む必要はありません。慰謝料を請求し、手にすることができたのは、それだけあなたが苦しんだ証です。本当はあなたがその程度で許したことさえおかしなことのはずです。あなたは胸をはってください。世の中には「当り屋」のようなあるいは「美人局」のような悪質な輩がいっぱいいます。あなたが相手の恨みをまともに受けて苦しんでどうなるのです?思う壺です。相手に同様にやり返すぐらいの気概で臨まれた方がよいと思います。そもそも心配で死にそうなのはあなたではなく、あなたのご主人であるべきでしょう?
その上で、あなたのご主人が職を失ったとして、それは甲斐性のない夫と結婚してしまったあなたが運がなかっただけです。あなたが悪くないなら胸を張って、事実を記録していつでも受けてやる、位の気持ちでいましょう。
相手の主張をノートなどに、目の前で記録しましょう。その際、「あなたのおっしゃることはこういったことでしょうか?」と確認を取りながらなさることです。もし「社長に言ってクビにしてやる。」といった言葉が出たら、恐喝で相手を訴えることも可能ななずです。「あなたの意向を正しく理解するために、録音しても良いですか?」と言ってテープレコーダー等を準備しましょう。過去の記録(コピーなど)を準備して、自分が慰謝料をもらえた正当性を主張できるようにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録のことなど全く考えていなかったのでとても為になりました。
相手は私の知人だったので正直ショックです。こんな事になるとは…
励ましのお言葉とても嬉しかったです。頑張って自分を見失わないようこれからのことを自信持ってやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!