プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
もうすぐ1才になる娘がいるのですが、主人の両親からのプレゼントになにをもらおうか悩んでいます。
一緒に買いに行く予定なのですが、今から「何がいいか決まった?」と何回も聞かれ、お店に行くまでに品物を決めておかないと・・・とあせっています。
ちなみに、上に3才になる息子がいるのですが、1才の誕生日には電動バイクをいただきました。ビデオやおもちゃ類はおにいちゃんのがあるので、物をあまりふやしたくないのですが、今までの傾向を考えると子供が喜ぶものは大きいおもちゃと思っているらしい。
滑り台とジャングルジムがくっついたものもあるし、ブランコ、三輪車、子供用自転車もおにいちゃんのがあります。ちなみに自分の両親には写真館で誕生日の写真をとってもらうことにしました。
二人目の子供にはなにを買っていただいたらよいでしょうか・・・予算は1万前後。
贅沢な悩みだと思うのですが、買うのを楽しみにしているのでいらないとは言えないし、現金は子供にいかないから品物であげるという両親なので対応に困って・・・

A 回答 (4件)

子供用の「ドレッサー」は如何でしょうか。

女の子ならでは・・・です。
ドレッサーの前に座ってお母さんの真似事をするようになり、とても可愛いですよ。
他には「ポポちゃん」人形もオススメです。
その際、ポポちゃん専用の洋服・おんぶ紐・シャンプー台やベッドも併せてプレゼントしてもらっては?
ちなみに・・・
前述の品全て、愛娘のお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

ドレッサーいいですよね。自分も子供の頃欲しかったけれど姉のお古でした。うちの娘はようやく捕まり立ちができるようになったくらいなので、クリスマスあたりにしようかしらと考えています。
「ポポちゃん」人形は節句のお祝いにいただいたので、その他のものを集めるのもいいですね。まだ興味を示してないのですが、友達の娘さんもすごくお気に入りでした。気に入ってもらえるもののがいいですものね。主人と相談したいと思います。
ありがとうございました。

私だったら『マザーガーデン(マザーグースの森)』のおままごとセットにすると思います。

1才過ぎると、おままごとセットなど、結構欲しがるし、親も与えたくなるし・・。
私にも、娘がいるのですけど『レジ』『キッチン』『コンロ』たくさんあります。でも、キャラクターが違うのです。始めは良かったのですけど、このマザーガーデンの物を知ったら「始めからここで揃えておけばよかった」とすごく後悔しました。
木のおもちゃはとても良いものだし、可愛いし。
娘はもう5歳なので、今からは集めるのもったいないけど、まだ諦めきれないんですよね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「マザーガーデン」のおままごとセットかわいいですよね。木ではないのですが、あんぱんまんのままごとセットは上の子もよろこんでいたのですが、やはり男の子なので、すぐに車になってしまいました。女の子だとずっと使ってくれそうですね。主人とも相談させていただきます。

こんにちは。

うちももうすぐ1歳になる娘がいます。
誕生日プレゼントには木製のピアノにしようかと考えています。
「河合のミニピアノ」で検索されると見られると思いますが、とってもかわいいのがあります。値段は5000円位~1万3,4000円位で数種類あります。自分の子供の頃も親に木製のピアノを買ってもらいましたがあの木ならではの音の響きがとても好きでした。子供は音の出る物が好きだし、女の子らしくていいかなあと。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木製のミニピアノなんてあるんですね。知りませんでした。検索して主人にも見せて参考にしたいと思います。

すいません。

あまり参考にならないかもですが・・・
物を増やしたくないのでしたらやはり家族みんなで遊園地なり動物園なり娘さんの好きなところにいくのが一番なのでは?時間の都合がつかないならつく人だけで夕飯にいくとか
家族で(おじいちゃんおばあちゃんも)いた記憶というのはおもちゃよりも記憶に残るとおもいますよ。短い時間でもいいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊園地や動物園なら娘も喜びそうです。しかし、主人の両親は県外からその日のためにやってくるので、今回は少々無理っぽいです。
2歳や3歳の誕生日にはこちらを提案しようと思います。ありがとうございました。