アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストッケ社のトリップトラップを購入したいと思っています。無塗装で自分でオイルを塗って仕上げるタイプが欲しいなと思っているのですが、実際に無塗装タイプの実物をおいているお店が近くになく、またオイルを塗った状態もどんなふうになるのかわからなくて、無難にナチュラルを買うか迷っています。
無塗装でオイル仕上げをされた方がいらっしゃいましたら、汚れや時間を経た傷のつき具合など教えていただきたいです。またオイル仕上げの際の注意点などもありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

トリップトラップは子供さん用ですよね?


でしたら無難にナチュラルがいいと思うのですけど。
ウチでは15年も使っておりまして、(歳の離れた3歳のチビが使っていて現役)
さんざん食べこぼしたり、台拭きで拭いたり…。
塗装は少しはげかけてはいますが、
綺麗に拭けばかなり元通り(?)です。
オイル仕上ですとどうしても汚れが木にしみこんで、
たぶんこんなにきれい(?)ではいられないかと…。

むろん使い方によりますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ4ヶ月なので、離乳食もまだまだこれからなんです。
やっぱりメンテナンスの自信もないですし、ナチュラルかブラウンの方向で考えようと思います。
15年も使っておられるのですね!
わたしもn-apaceさんのようにぜひぜひ長く使いたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 22:49

我が家はナチュラルを使っています。

2歳の子どもが使用していますが、食事後は食べかすなどでかなり汚くなります。オイルフィニッシュだと手入れが相当大変だと思います。
もしオイルを購入されるなら、メンテナンス用オイルを必ず用意したほうがいいですよ。
通常テーブル等で半年に1度くらいかけた方がいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりメンテナンスが大変そうですね。
数年は毎日のように拭くことになるでしょうし、
メンテナンスにしてもそれほどマメとはいえないほうなので^^
ナチュラルか、ブラウンを検討の方向です。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!