電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事情により昨年11月中旬頃からニュースを一切見る事のできなかった方から、
最近の世の中のことを教えてほしいと言われました。
そこで耐震偽装問題やライブドア問題、オリンピックや最近ではWBCなどといった大きなニュースは伝えたのですが、
その他の「話題になったニュース」というとなかなか難しく、困っています。
芸能関係のニュースに至っては私が疎いこともあり、
せいぜい「倖田來未さんがシングルを12週連続リリース」くらいしか思い出せませんでした…。

そこで11月~3月中旬頃までの間にあった、
皆さんが印象に残っているニュースを教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

・本田美奈子.逝去


・大関琴欧州誕生
・ガンバ大阪J1初優勝
・ソフトバンク和田投手とタレント仲根かすみが結婚
・仰木彬前オリックス監督が逝去
・清原、中村がオリックス入り。
・タレント加藤紀子結婚
・ディープインパクト有馬記念で土。
・PiTaPaとICOCAの相互利用開始
・神戸空港開港
・園児殺害事件(滋賀)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、成程…!そういえば聞いたことはあるのですが、確かに重要そうです。
タレント関係などは本当に助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 20:05

アドバイスで恐縮ですが、ウィキニュースを利用されてはどうでしょうか。


幅広いジャンルを網羅してると思います。
2005年/11月の記事↓
http://ja.wikinews.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E …
同様に、ウィキペディアも重宝するかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2005
http://ja.wikipedia.org/wiki/2006
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを拝見しました。
カテゴリも分かれていて見やすく、一目で把握できそうですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!