電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの子供は4歳児(女)ですが、保育園に入った年(1歳半)程からマスターベーション?をする様になりました。(股間に手を当ててモゾモゾしています。)
私は(マスターベーションを)しない様に注意しますが、妻は注意しません。
寝る前、アニメを見ながら、ハァハァ言って汗をかく位、行為に没頭します。
止めさせた方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

幼児 自慰行為


で検索してみてください。
たくさんネット上でも相談されているくらい、よくある事のようです。

私の上の娘(12歳)もやはりありますが(ちょっと方法は違いますが)、うちの娘の場合は知的障害を伴う自閉症で、出来ればさせないに越した事がないが、だからといって下手に叱ったり止める事が、逆にこだわりにつながるかもしれないから、直接的に「やめなさい」ではなく、名前を呼ぶなど気をそらすようにしてました。

その程度でも、最近はめっきり減ってきたように思います。

下の娘にはそういうのは見られないのですが、こちらは寝る時の指しゃぶりが酷く、小学校低学年でもおさまらなかったほどです。
ネットで検索してみると、自慰行為も指しゃぶりも同じと考えていいみたいなので、たまたまお嬢さんの安心する癖がそういう行為なんだと思います。

もう少し大きくなって、世界が広がっていくと、自然に治ってきたり、回数も減ったりして、気にならなくなるのではないでしょうか?

奥様が注意しないのにもそういう意味もあるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
検索してみました、注意しない方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!