プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スゴ録のプレーヤーを使っていますが、再生の映像が停止し全く操作が不能になりました。今回で3度目です。原因が解らないまま執りあえず、以前、行った様にコンセントを外し挿すことで復帰しています。なせ゛、操作不能になるのでしょうか?
家のレコーダーだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はスゴ録の初期型を利用しています。

コンセントを抜いて挿す、とありますが、おやめなさい。リセットをする方法は他にあります。

私の機種と変わっていないのであれば、電源ボタンを長押し(感覚として、30秒以上)押し続けると、再起動してくれます。稼動中にコンセントを抜くと、HDDが壊れる危険性が高いです。

HDDレコーダーの中身は実質的にはパソコンです。ソフトの不具合などでハングアップする、と言うのはパソコンと変わりません。

特に、残りディスク容量が少なくなると不安定になります。全体の2割程度(できれば3割以上)の容量は常にあけておくように努力してください。それでずいぶん違ってきます。

以上、お役に立てればよろしいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

(電源ボタンを長押し(感覚として、30秒以上)押し続ける)このアドバイスを再発した場合行ってみたいです。そして、次のアドバイスの(特に、残りディスク容量が少なくなると不安定になります。全体の2割程度(できれば3割以上)の容量は常にあけておく)を頭において使いたいです。どうも、ありがとうございました。

機種が不明ですが、dvdレコーダーだとものによるとバージョンアップディスクが配布されていたりします。

メーカーのホームページをチェックしてみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。Duchs176様のアドバイスも参考にしてみます。