プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で2万前後でFLASHのセミナーを探してるのですがなかなかないです。
FLASHのセミナー開催している場所や教えてくれる人を知っていれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スライドショーをDVDにするぐらいの内容でしたら、Flashからムービーの書き出し→DVDオーサリングソフトでライティングという形になるかと思います。


またUlead DVD SlideTheater2(参考URL)みたいな専用のソフトもあるみたいです。似たような他の製品もあると思いますのでこういうものを使うのも一つの方法かと思います。

Flashは専用の質問カテゴリがありますので、今後はそちらに投稿されるのがよいと思います。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/product/dvdslidetheater/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/10 11:19

大阪でしたらiMedioと専門学校の一般向け課外授業になるのではないでしょうか。

内容的には基礎的なものがほとんどだと思います。
Flashは一言でいうと、やれることに対して奥が深すぎるソフトです。
例えば開発がやりたいなら、開発について知る必要があるし、アニメーションがやりたいならば、アニメーションの表現手法やロジックを知る必要があります。

Flashでどういうことがやりたいのかわかりませんが、不明点があればその都度別建てで質問してください。できる限り答えたいと思います。

参考URL:http://www.imedio.or.jp/seminar/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静止画からDVDを作成したいんです。
バックサウンドを入れて何枚かの写真を使用して、
友達の結婚式に作成してあげたいのです。
7月なのでそれまでにできる限りはやってあげようと思っております。
基本グラフィックソフトは使いこなせることができるのでツール等の意味は理解しております。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/08 17:05

自分FLASHを多少触ったことありますが、


2万でしたら本かって読むほうが早いし分かりやすいかと。
アクションスクリプトとかに詳しいサンプルつきで説明してあるのもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本は一応購入して基本動作等はできるのですがもっと詳しく知りたいと思い、セミナーを探してる次第です。

お礼日時:2006/04/07 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!