dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日法人を設立して、コンサルタントとして仕事をしておりまして
今度セミナーを開催しようと思っているのですが、
私の学歴を出そうか迷っております。
MARCHの経営大学院出身なのですが、
出すことでデメリットもありそうな気もしておりますが、
ご意見いただければうれしいです。

A 回答 (3件)

MARCHの大学院程度なら、五万と居るので勝負すべき所は「今まで自分が何をやってきてどういう成果に繋がったのか」を説明することでしょう。


もちろん簡潔かつ分かりやすくですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

重要なことは、学歴より、


実社会での実績、業績を示すべきでしょう。
何をなして来たかでしょう。
学歴は、最終学歴で。
MBAを持っているのなら、
アッサリと XX大、MBAで十分でしょう。
    • good
    • 1

学歴を出さずに済ますには、


相当な実績(実務年数も長期間必要)が必要です。
学歴を聞いて舐めるような受講者がいたら、
セミナーの内容で圧倒するだけ物を提示して下さい。
デメリット云々は、あなた自身の問題でもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!