アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションに商品を出品しました。
現在、最低落札価格の500円手前まで入札金額が上がりましたが、このまま、金額が上がらずに終了するよりは、現時点で最高額をつけてくださっている方に落札していただきたいと思っています。
こういった場合、最低落札価格を設定していても、何らかの操作を行えば、その方に落札させてあげることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

残念ながらできません。

楽天フリマならできるんですけど、ヤフオクはそのあたり融通利きません。

終了日まで待って、様子を見ては同でしょう?
今の段階で入札があるなら、終了間際にもっと入札が入る可能性もありますよ。
入らなかった場合は、次回の出品で最低落札価格を設定無しにして、最低限売っても良い価格からスタートすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。
次回から、メリット・デメリットを考えて出品したいと思います。
ありがとうございました。

蛇足の補足です。

>最低落札価格を設定していても何らかの操作を行えば、
>その方に落札させてあげることは可能でしょうか?

出来ません。 
「その価格までに達しなかったら、落札権利は発生
させない」との設定です。 だから「達しなくても
落札OK」は真逆の考え方なので、現時点の設定では
落札させることは出来ません。

【最低落札価格とは何ですか?】
最低落札価格に達しなかった場合、オークションは
落札されずに終了します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-2 …

【出品後に最低落札価格を変えられますか?】
いいえ、できません。どうしても変更したい場合は、
いったんオークションを取り消して、再出品をお願いします。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-3 …
    • 0
この回答へのお礼

次回から、メリット・デメリットを考えて出品したいと思います。

> こういった場合、最低落札価格を設定していても、何らかの操作を行えば、その方に落札させてあげることは可能でしょうか?

無理ですね。

難しいことは考えずに、説明補足で
「最低落札価格は500円です」
と書けば、現在の最高入札者が入札し直してくれる可能性が高いと思います。
(補足を見てくれたら、の話ですが)
    • 0
この回答へのお礼

現在最高額で入札している人がもし出品もしているのであれば、その出品の質問欄を使用して、取引したい旨を伝えることは出来ます。

ただしオークション詐欺が多発しているので、相手が信用してくれれば、の話ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

相手が納得するかどうかわかりませんが

終わる前に 「今回入札をしてくださりました皆様にお詫びと訂正を致します この商品は再度出品を考えております その時は最低落札価格を使用しませんので よろしくお願いいたします なおウオッチリストに登録された場合 再出品の時に確認がしやすいので もしよろしければ 再出品の時に入札してくださいますようお願いいたします」
「この度は不快にさせて誠にすいませんでした」

などと商品説明で書いておいて 後に 再出品をしてみると良いと思います
 最低落札は 利用する側にしかメリットがないために どうしても煙たがられます (私はこのシステム事態無くした方が良いっと思っている派なので)
 うまくいけば入札されるのではないでしょうか?  
 その時は500円からにすればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼