プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。アメリカで、共同の洗濯機がある場所に住んでいる者です。この前、洗濯機を使おうとしたら、既に他の人の服が入っていてwasherが回転していたので、私はその場で5分ほど待っていたんですね。そしたらあとからアメリカ人の女の子(20歳くらい)が来て、次に使う準備を始めました。「私が先に待っていたんだけど」と言うと、「あそう?でも私も待ってたから」と言って、さっさと洗濯を始めてしまいました。そのあと、私の洗濯物が終わったので、今度はdryerに入れて開始しました。彼女はwasher使用後、dryerを使用開始せずに床に置いといたからです。すると数分後彼女が来て、「私がdryer使おうと思ったのに、なんで使っちゃったの?」とすごい怒ってました。いつも自分が使うことしか考えていなくて、少しも譲ったり、話し合って決めたりすることをしないようです。私も話そうとしていたのに、怒って彼女は消えてしまったので話せませんでした。私が、あのときにdryerを使うのを待っておけば良かったのでしょうか。なんだかとてもいやな気分です・・・コメントお願いします。

A 回答 (1件)

私は先日、日本で類似の体験をしました。

非常識な人間は、国に関係なくどこにも居りますので、
「自分勝手なアメリカ人!?」というタイトルはよしたほうがよいですよ。

この投稿は、質問というよりはあなたの愚痴ですが、
まぁ、あえてコメントするなら、
「そんなヤツはほっとけ」です。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと頭がかっとなっていたときに書いた文なので、今自分で読み返して、反省しています。
そんな文章にもコメントくださってありがとうございました。
自分自身にいかせるように、他山の石として
とらえようと思います。私もいつ人に迷惑をかけているかもわかりませんから・・・・