プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週初めから食後に吐いたり、鼻水が出たりしてました。

昨晩、就寝中にせきをしていたので
今朝熱を測りましたが、36度5分程でした。

明日ポリオの集団接種があるので
病院に連れて行きましたが、下痢はしていないので
「明日ひどくならなければ、受けても大丈夫」
とのことで、喉はちょっと赤いけど
熱もないので、薬もなしでした。

私は喉が赤いと、2・3日後には必ず熱がでます。
自分なら薬など飲んで熱がでないようにしますが・・・

病院で薬はもらえなかったので、いつも通り接してます。
熱もないので、厚着もしてません。

何か注意した方がいい事ってありますか?
明日ポリオ大丈夫だと思いますか?
初めての風邪で、どう接したらいいのか
分からないので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

2歳と3ヶ月の2人のママです。



うちの場合ですが・・・

「キッズバファリンかぜシロップS  発熱 せき 鼻みず」というものを飲ませてます。

鼻水は吸い取ってあげてます。吸い取る器具が売ってますから(*⌒▽⌒*)

3ヶ月からOKですので(*⌒▽⌒*)

ポリオは下痢してなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

市販の薬、乳児でも大丈夫なものあるんですね。
様子をみながら飲ませてみます。

鼻水吸い取る器具は、出産前に買ったなぁ・・
探してみます。

明日下痢がなければ、ポリオ行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 20:58

7ヶ月の娘、数日前から鼻水だらだらだけど今日ポリオ行って来ました。


熱、下痢あるようなら見送ったほうがいいけど、飲む前は医師の診察もあるし大丈夫か聞いてみるといいと思います。

ちなみに、私が風邪で病院へ連れてくタイミングは。
熱がでた時、咳や痰がひどい時、ぐったりしているとき、あと病院が土日など、休みに入る前は早めに行っておきますけど。

どんな症状がでているかみて、ウェブ検索してみると分かりやすく対処方法とかものってるからいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ポリオ行ってきました。

医師の診察後、接種してきました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!