プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学生でブログを書いています。そこで同じく大学生の女の子が書いているブログを見て、共感する部分が多々あり、好きになってしまいました。しかし、PC上の、しかも相手のブログにコメントを投稿するだけの関係でしかありません。そういう場合、仲良くなるために何か良い方法はありますか?わかりづらい書き方で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!ちなみにその子のブログには何回かコメントさせていただいてます。

A 回答 (6件)

こんにちは。

何度かコメントを入れていらっしゃるようでしたら、他の方がおっしゃるようにメールを教えてみてはいかがですか?
 私もチャットで知り合って、メアドを教え合い、チャットで告白し、つきあい始めて現在交際7年目で、同棲しています。
 ただ、気になるのはブログというのは(私もやっているのですが)かなり自分を押さえているところがあるかもしれないということです。多くの人の目にさらされるものですし、ちょっと自分を飾ってみたり、脚色したりというところがあるかもしれません。本当の彼女の人間性を知るためにも、やはりメル友になるのが第一歩ではないでしょうか。
 ところで、もし彼女が男性だったら・・・とか思ったりしませんか?ちなみに私の現在の同棲相手は、女性としてチャットをしていて、それでも私は好きになったので、同性として交際を申し込んだ所、男性だったという妙な馴れ初めです。ネットという匿名性の高いところですので、そういうことも考えられますよ。それでも彼女のことが好きですか?そう言えるのであれば頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分はその子のことが好きだという自信はあります!なのでネット上の匿名性は多少覚悟しているつもりです。そのことを踏まえてがんばっていきたいと思います!詳しい回答どうもありがとうございました。

こんにちは。

皆さん親身になって答えてくれていますね。

でも、最初から「すきすき大好きー」はダメですよ(笑。
いきなり引かれてしまい、返事来ないかもしれません。

当然、shuu5nenseiさんと同じように「好き」になってしまった方が他にもいらっしゃると思います。その辺も考慮して、なんとか目立つこと考えましょう。でも、山のようなメールを送りつけるのは…。

このドキドキとワクワクを楽しんでください。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

はい!いきなりそんな文章は打たないように気をつけます。回答どうもありがとうございました!

捨てメアドを教えて、メル友になって欲しいとお願いしてはどうでしょう。

私には親友であるメル友がいますが、メル友になれたのは捨てメアドからです。
あるBlogや掲示版で知り合い「とっても気が合いそうだから、直メールしてみたいなぁ」と思い、人様の掲示板を使わせてもらってお願いしてみました。
そしたら心よくOKをもらえて、相手から捨てメアドをもらいました。
実はそのメル友も、同じ様な経緯をたどって相手から捨てメアドをもらい短期間に相当数のメールをやりとりし、知り合って初めて直接会った日にプロポーズされ結婚しましたよ。

勇気をもって頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そういう出会いもありますよね?貴重な体験談がとても励みになりました!

私も今の彼女とは文通で知り合いました。

なので、質問者さんのそういった出会いはありだと思いますよ。
 インターネットもちゃんと使えばひとつの知り合う立派な手段ですからね。
 ただ、心配なのは、お相手の容姿などはご覧になったことはあるでしょうか?
 ただ、自分の中で美化しすぎて実際あってみたら・・・何てこともありえますので、その点は覚悟しておくことも必要ではないかと思います。
 自信を持って内面が好きなのだといえるのならそれでいいと思いますが・・・。

たぶんブログであればメアドなどもあると思います。
 少しずつコメントを書きながら彼女へ常連さんの印象を与えといて、警戒されないような清潔感のあるメールをしたらいいとおもいます。
 はじめから”好きです”は重いので世間話からそれとなく振ってみるといいかも・・・。
 メールとはいえ会話術がいりますよ。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

自分は会話術があんまり上手くないので、段々と慣れていきたいと思います。ネット上での大切なことを教えていただきありがとうございました!

その子のアドレスが分かるようなら、ブログを読んだ感想とかメールで気軽に送ってもいいと思います!全然変ではないし、むしろわざわざメールもらえたほうが嬉しいかもしれません。

そんなことを気軽に出来るのが、ネットのメリットですから。
ブログにコメントするより、個人的なやり取りをメールでする方が距離が縮まるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり反響があるのはうれしいものですよね。自分もコメントとかされるとすごいうれしいですし☆ありがたいお言葉です。

こんばんは

それならメ-ルで
チャットに誘ったり(どこか行きつけがあれば)
メッセンジャ-をしたりと言うことはできないのですか?

その方に捨てアドを教えてみてはどうでしょか?

がんばって
    • 0
この回答へのお礼

捨てアドですか~そうですね。その辺も検討してみたいと思います。ありがとうございました!