アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新設する社名を考えている者です。
「Sで始まり、Sで終わる単語」というものを探しています。このように前方一致・後方一致を同時に行って単語を検索できる方法をご存じの方、どうぞお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アメリカに37年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

s*s と辞書サイト、onelook.com等にキーワードとして入れてみてください。 英語単語としてSで始まりSで終わる単語を列記してくれます。

1000個まで検索してますので、文字数を宣言したらいいかと思います。 4文字であればs??sとひとつの?マークで一文字と数えます。 6文字であれば、S????Sとなるわけです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

この回答への補足

先日も実はあなた様にお世話になりました。その節はお礼も差し上げず失礼いたしました。
早速試みてみました。確かに便利ですね。
が、Sで終わる単語に、複数形が混じっているようで、これが省略できない(純粋に単数形だけを表示させたい)のですが、そんな方法はございませんよね。
いずれにしても、ありがとうございます。

• 0

自信ないですけど。

何文字の単語で、何文字目が○で、何文字目が△の単語は何があるかを片っ端から調べるんだったら、クロスワードの辞書なんかどうでしょう。紙のを探して買うか、ソフトを探したほうがいいのかわかりませんが。
英語だったら「crossword dictionary」でググったら、なんやかんや出てくるみたい。
    • 0