プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語の並び替えが全く出来ません。
画像のように単語がバラバラになっているものを並び替えるときに、何をどうすれば良いのかわかりません。

コツなどがあれば教えていただきたいです。

「中国語の並び替えが全く出来ません。 画像」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すみません、答えはわかります。
    どのように並び替えれば良いのか(考え方)を教えていただきたいです。
    説明不足でした。申し訳ないです。

A 回答 (3件)

考え方ですね、最初は言葉を見ます。

学校と食堂は所属関係ですね、それと「有」という単語があって、なので「学校有食堂」ができます。
次は「我们」の位置です、付属関係ですから私たちの学校と考えしかない「我们学校有食堂」。
最後は「一个」です、間違えなくこれは食堂を修飾ですね、「食堂」の前で加えばいいです。

この問題は「的」を一つ省略しました、これは難点かもしれません。もし「我们」は「我们的」を変えばできるかもしれません。
こういう考え方どうですか、実際の時問題違って考え方も変わるので単語の意味をよく分かって、たくさんの例文を見て、それならだんだん上手にできるです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

ちなみに、「私たちの学校は一つの食堂があります」という意味です

• 0

「我们学校有一个食堂」これが正解だと思います

• 0