プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっきお風呂に入っていたらお風呂の窓に人影と携帯カメラらしき
像が映っていて私の家のお風呂場は隣の家と敷地がくっついているので
誰かがいるなんてことはありえないんです。
私は焦って窓に向かって洗面器のお湯を窓にぶっ掛けたら明らかに
人影が動揺して走り去っていったんです!!!
そのあと怖くなってその場からしばらく動けなくなしました。
親には相談しにくいし、交番に言いに行くことも考えていますが
どうしたらいいですか?
家にいるのが怖いです。助けてください。

A 回答 (3件)

それはすぐ110番です、警察はこうゆう時の為にいるんです、怖い思いをされた事お察しします、でもお母さんに相談して警察に言った方がいいと思いますよ、パトロールしてくれるでしょうし、他に被害が出ない為にも、あなたは何も悪くありませんよ。



今ご両親はいないのでしょうか?寝てるなら起こしても言った方がいいですよ、娘の一大事ですので、飛び起きます。大丈夫、頑張って勇気を出して下さい。

同じ女性としてあなたの気持ちよくわかります。もう大丈夫ですよ、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に話す勇気が出ました。
幸い起きていたので相談できました。そのあと母が家を見周ったら
トイレの窓にもしっかりしまらないよう石が挟んであったらしく
これは明らかに誰かが侵入した痕跡なので警察に相談に行きます。
幸い私は普段2階のトイレを使っていたのでセーフでした。
本当にご相談ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2006/04/14 02:13

その状況から見てもacetylさんの家は防犯的には好ましくない環境だと思います。

#1さんの言うように何かあってからでは取り返しがつきません。近年そのような事件が多いので警察も以前みたいに適当な対応はしないと思います。
ですが今の段階で外に出て交番に行くのは大変危険です。
110番をして事情を話して来てもらいましょう!
決して恥ずかしい事ではありません。何かあってからでは遅いので早めに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私の家はかなりオープンで見渡すことが出来るんです。
よく誰かに見られてるのでは?という感覚はあったんです。
ちゃんと警察に相談するので多分大丈夫だと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 02:03

もし一人暮らしなら即座に誰かに連絡を


取るべきです!親、友達、警察誰でもいいので。
そうでなくても誰かに相談すべきです。
相談しにくいからといって相談しなくて
何かあってからでは遅いのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族と住んでいます。
さっき意を決してまだ起きていた母に相談しました。
私は学校とそのあと塾があるので一緒は行けませんが私が見たことは
全て伝えました。
明日警察に相談しに行ってくれるとのことです。
ご相談ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!