プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IH調理器と電気温水器をつけました。

温水器の設置に際し、業者には「基礎と外壁は、自分でやります」と言い、家の外壁から20cm離して120cm角の基礎を作りました。

温水器を取り付けてびっくり。高さが2m以上あります。(幅は80cm角程です)
最初は、2辺をL字型でコンクリートブロックを積んで、家の外壁面は石膏ボードで覆い、扉は板で作ろうかなんて考えていたのですが、2m50cmものブロックを積んでどうするんだよ、なんて考えています。
少し雪も積もりますから、基礎から1m程はブロックでと思いますが、その上は皆さんならどうしますか。
それと、家の外壁の間の部材は何を使いますか。
皆さんのお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

こんにちわ~

うちは基礎工事・設置は業者任せでした。
雪が降らない(年に数回のみ)のでGL基礎で高さはありません
ほんの5センチほど
周りの囲いは自分でホームセンターに行って園芸用のラテスを買ってきました
それを組み合わせて囲っています。
最近の流行ですので少々下手でも周りとマッチしてると自分なりに
満足してます^^
屋根はつけてません
ラテスの格子が熱防止になれば~と板・波板よりお洒落かな~?
と思って使いました。
ホームセンターにはいろんな規格があるので組み合わせも便利ですし
パーツ基礎からボルト、金具までそろっていますので私はありがたかったですね。
補修も簡単そうですし~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブロックは1段積みにして、家の外壁にマッチした外装板を探してみます。