一回も披露したことのない豆知識

富士スピードウェイで行われるので見に行きたいと思うのですが、前売り券を買うつもりです。それで、席の方は指定されているのでしょうか?
指定されていない場合、何時ごろ現地に着いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、私もスーパーGTは毎年行きます、臨場感があってテレビで見るのとは迫力がとても違います!

毎年ゴールデンウィークは富士スピードウェイで開催されていますが、動員数が一番多く、
帰りの御殿場あたりの渋滞はすさまじいです(笑)
帰りの渋滞を覚悟して行ってくださいね。
私は帰りは下手に車を出さないでのんびりしてから帰るか、
結果が出るぎりぎり前に駐車場に戻って結果はFMで聞いたりしています。
一昨年だかのゴールデンウィークの富士ではあせって帰ったため渋滞に4~5時間はまってしまいました(笑)

前売りの¥5000は入場券で席の指定はありません、予選日から行っている方もいらっしゃいますので、
本戦の当日に行くのであれば、朝6時までには到着しているようにすれば今までの経験上何とか自由席は確保できます。敷物を持参して敷いて置いてください。
ほっとくと誰もいないと思われて座られます。

前日から行かれるのであれば次の日まで席を取っておくという事はできません、撤去されます。

パドックラウンジパスというものであれば少し広くて高いところでゆったりと見れます、私はもてぎのときに利用しました。
記念品やお弁当もつきましたがいろいろ回りながら見たいならあまりお勧めしませんね~。

富士はストレートからの第一コーナーが迫力もありハプニングもあってみていて楽しいのですが、改装後は第一コーナーは別料金の自由席になってしまって当日発売のチケットを別に買わなくてはならない気がしました。
朝グランドスタンドの前のインフォメーションで販売していたはずです。

あと、富士は天気が変わりやすいので、雨具を必ず持って行ったほうが良いです。
雨が急に降って雨宿りしてたりすると急に流れが変わってしまったりします。私も何度も見逃して残念な思いをしました。
レーサーさんたちは大変でしょうが、天気が読めないのも富士の面白いところです。

食事はいろいろお店がありますが昼食時はどこも混みますので早めに取るのをお勧めします…☆

私も初めは第一コーナー前で見ましたがとてもよくてはまってしまいました。
質問者さまも楽しめるとよいですね☆
    • 0

スーパーGTのホームページをご覧ください。

今回の富士では指定席が発売されてません。

たしか、去年もなかったと思います。

なので、あいてる座席、芝生など立ち見も含めて
すべて、観戦券の5000円で見られます。

もちろん、個室なんかのスペシャル席は別ですけど。

席に関しては、広いサーキットですので場所にこだわらなければどこでも見られるのではとおもいます。

去年の経験ですが、決勝スタート後でも席には座れました。

車で行かれると仮定して話すと、問題は席より
サーキットに入るまでが大変です。

去年、予選日の朝4時に到着しても既に大行列ができてました。

今年も同じようなものだと思います。

6時ごろでも駐車場には入れるかと思いますが
いい場所に止めたいなら早目がいいとおもいます。

参考URL:http://supergt.net/jp/
    • 0