プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロントバンパーに擦り傷ができてしまいました。
自分で修復しようと思うのですが、作業順序がわかりません。
必要なものはタッチペン・脱脂剤・耐水ペーパー・コンパウンド
・マスキングテープでいいでしょうか?

A 回答 (3件)

プラモデル作った経験ないならば、ディーラーなどで作業してもらった方が


いいかもしれません。
作業の手順わかっても、作業の理由がわかってないからです。
理由がわからないまま行うので、
必ず失敗して結局ディーラーなどに泣きつくからです。
    • good
    • 0

すみません、レス遅れました。



http://www.holts.co.jp/q1/q003a001.htm

http://www.holts.co.jp/q1/q001a002.htm

このあたりを参考に、レッツトライ!!
    • good
    • 0

キズの状態が浅く塗膜にダメージがない状態なら、


極細のコンパウンドでの”磨き”だけでOKです。

もし塗膜までイッてしまっているなら、今考え
られている道具一式で十分でしょう。

あとは、テクニックの問題ですね。(笑

この回答への補足

できれば、作業順序を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/15 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!