アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4月から1歳半の娘を保育園に入れ、職場復帰しました。
私は朝7時頃出勤し、帰宅は6時頃です。娘は朝7時起床、夜8時前には就寝です。

今、帰ってごはんを準備して娘を迎えに行くと、どうしてもごはんの時間が7時頃になってしまいます。でも娘はその時間猛烈に眠く、しかもお腹がすいているためとても機嫌が悪いです。

6時に帰ってきてすぐ食べられる準備の仕方など、教えていただきたいです。
レシピと言えば朝煮物を作っておくくらいしか思いつかないのですが・・・あまり料理も得意ではなく、あまりレパートリーがありません。
こういう条件に合うレシピ本なんかもあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

19時から作るごはん 行正 り香 (著)


これには本当にお世話になっています。
仕事をしている主婦の味方の本です。
どれも短時間で作れて、かつ手抜き料理には全然みえず、おいしいですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062715 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行正り香さんの本は評判いいですね。子ども向けにはどうなんでしょう。気になります。チェックしてみます。

お礼日時:2006/04/17 23:05

大きめの器にトマト、ジャガイモ、鶏肉などを入れレンジでチン!


肉は日によってブタや魚、イカ丸ごとも美味しいです。トマト以外の野菜も旬に応じて。(トマトは必ず入れる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ?どんな味なんだろう?興味津々です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 23:03

パンとかバナナをにぎらせて、その間にレンジでチンできるように、リゾットのようなものなど、冷凍しておくのはどうですか?


どうせたくさんはまだ食べないでしょうし、手抜きしても本人にはバレないので、無理しないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リゾットか~おいしそうだし野菜もたくさん入れられそうですね。試してみます!

お礼日時:2006/04/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!