dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
現在高(1)の女です。
肌の血色が悪いので、そろそろファンデを使い始めたいのですが、
ファンデーションってたくさん種類がありますよね?
リキッド、パウダー…
それぞれどういう特徴があるのかまだイマイチよくわからないのですが、
とりあえず高校生でも(?)使える(使っている)

できるだけ綺麗で自然になじみ、付けているのかわからないくらいの、透明感のある肌。

こんなわがままが通るファンデを探しています。
値段は上限\3500くらいで、皆さんのおすすめのファンデがあれば教えてください。
ちなみに、できるだけパウダーを購入したいなと思っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今年3月に高校卒業し、それと同時にファンデーションを使用し始めた者です。



まず始めに、やっぱり高1でファンデは肌への負担が多いです。
周りが付けているから・・・という理由ではなくて、
本当に化粧が必要になった頃(就職などで)に本格的に始めたほうがいいかなーって思います。

もし、やっぱり・・・と思うのでしたら、化粧水を目いっぱい顔に付けて塗ってほしいです。それはもう溢れんばかりにいっぱいです。
それで肌へのリスクが1だとして、0.5くらいには抑えられると思います。

前置きが長文になってしまって申し訳ないですが
ファンデーションはNo.3さんと同じくオルビスをオススメしたいです。
サンプル豊富、手ごろな値段、信頼できる会社です。
あと、やはりパウダーは粉が浮き出てしまうので、リキッドがいいと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2

中高生がファンデーションを塗りたくるのはお勧めできません。



市販されてるのは、簡単に言ってしまえば、ラップや本のラミネート(本や漫画単行本の表紙はつやつやしてますよね?)あれと同じ原理です。
プラスチックを溶かし、合成着色料と言う物を肌につけるのです。
高校生の肌はまだまだ成長途中、妨げになります。

本屋さんで化粧品の本を探して読んでみるといいと思います。
夏休みの自由研究(高校生はあるのかな?)のネタとして使えます。

マズは生活習慣、食生活から改善してみてはいかがでしょうか?
血色が悪いというのは血が行き届いてない証拠です。
半身浴等で体を温め、適度な運動をして規則正しい生活を送ってみてください。
塾等で忙しいと思いますが、化粧品に頼る前に出来ることからしてみてください。
    • good
    • 0

本当に薄付きが良いのなら、下地+お粉がおすすめです。

下地はSPFがあるものなら紫外線対策にもなりますし、透明のものから白とかベージュだとか薄いピンクみたいな、メーカーによりけりですが下地も本当にいろいろあります。顔色補正効果のある下地もあります。ファンデーションをつけてないぶん本当に自然です。
もしそれでは物足りないと言う場合は、薄付きのリキッドがいいと思います。パウダーでも粉っぽくならないものはあるので好き好きですが、買う前に試し塗りとかしてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

学生さんという点と、お化粧初心者という事でオススメしたいのが、オルビスの化粧品です。


種類も豊富ですが、サンプルをもらえるので自分に合うか合わないかも分かるのでいいと思いました。お値段もそんなに高くないので予算内に済ませれると思いますよ。
しかも、購入した商品は30日以内なら使用・未使用に関わらず、気に入らなければ返品も出来ます。
ハッキリ言って、一度、試してみないと自分に合うかなんて分からないと思うので試す価値はあると思いますよ。

もし良かったら、試してみてくださいね☆
    • good
    • 0

>できるだけ綺麗で自然になじみ、付けているのかわからないくらいの、透明感のある肌。



こういうご希望だったら、リキッドのほうがなじむのですが・・・
パウダーのほうが欲しいのですね。でしたら、パルガントンのフェイスパウダーがお勧めです。パウダーですが、粉っぽくならず、おすすめです。私も高校生なのですが、友達で使っている人が多いです。

ついでにリキッドでおすすめなのも・・・
メイベリンの「ドリームマットムース」、「ドリームホワイトムース」です。リキッドっていうか、その名の通り、ムースタイプですね。

レブロンの、「エイジ ディファイング メークアップ フォア ノーマル スキン」も結構きれいに仕上がりました。
    • good
    • 1

つけているのがわからない、透明感、高校生がつけていて自然という観点から回答させていただきます。


高校生でファンデーション、ということで一番怖いのは肌への負担です。マジョリカマジョルカのパウダーなどはそういった点で肌への負担が限りなく0に近く、透明感も出せ、つけているときのベタベタ感もありませんし、つけているようにも見えませんのでお勧めです。
パルガントンのパウダーもカバー力があるのに自然でお勧めできると思います。両商品とも私が高校生の頃使っていたもので、値段も非常に安価です。もしよろしかったらお試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!