dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB400SF VTEC2に乗っています。
今日ホンダドリーム奈良にいってスペアキーの値段をきいてみたら 大体8000円くらいといわれました。
た・・・高い とおもってその時はバイクでもなかったので店をでてきたのですが みなさんもHISSのスペアキーを作ったとき8000円くらいでしたか?
あとこの鍵ってやっぱりホンダドリームしかスペアキー作れないのでしょうか?
これより安く作れるところがあったら教えてほしいのですが・・・

A 回答 (1件)

そんなもんです。

イモビライザー付きのスペアキーを作る場合、キーを買って溝を切るだけではエンジンはかかりません。
コンピューター(センサー)にキーを登録しなくてはいけません。
キー自体も中にチップが入っており普通のキーとは違います。
大体キーが2千円から3千円位します、後は登録代です。
8千円なら安い方です、ホンダドリーム店じゃない所だともう少し高いと思います。

ちなみに、メーカーによっても値段が違い、一番安いのがヤマハ、次にカワサキ、その次にホンダで一番高いのがスズキとなります。
ヤマハとカワサキは大体キー代のみです、スズキは登録がスズキでしか出来ず車両自体をスズキに送り約1週間くらいかかり価格は2万円ほどかかります。

スペアキーの作り方も違い、ホンダはキーが1本必要で全てのキーを無くすとコンピューター自体の交換となり10万円から20万円位かかります。
ヤマハも1本キーが必要で、カワサキは赤い色のキーが必要です。
ただスズキだけはまた違いキーが無くても作れます。
    • 0